【7/8(水)無料ウェビナー】「Brand with CORONA」早期実行でニューノーマル時代を勝ち抜くEC構築・販売強化ストラテジーセミナー (Instagram/Amazon/Shopify)
コロナ禍により消費者の生活スタイルは大きく変容し、緊急事態宣言の解除後もECサイトの需要はなおも高まり続けています。
店舗ビジネスを展開する企業にとって、このような「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズをとらえた最適なマーケティング戦略とは、一体どのようなものなのでしょうか?
本セミナーでは、インフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム「indaHash」カントリーマネージャー 野村 肇 様をゲストにお迎えし、グローバルな視点から見たコロナ禍における消費者行動の変化についてご紹介。
さらに、商品の認知獲得や顧客接点創出に向けた「Instagram」活用法や有名インスタグラマーによる最新の販売ブーストテクニック解説、巨大ECプラットフォーム「Amazon」での販売強化施策、また世界最大級のECサイト制作プラットフォーム「Shopify」を活用した最新サービスなど、多岐に渡る”EC強化ストラテジー"をご紹介します。
店舗の売上鈍化や過剰在庫でお困りの方、ECサイト導入をお考えの方、ECマーケティング戦略のヒントを得たい方・知識を深めたい方はぜひご参加ください。
【当日のプログラム】
●15:30~15:32 開会のご挨拶
モデレーター
トランスコスモス株式会社
アカウントエグゼクティブ総括 AEメディア局
副局長 山本 潔
●15:32~15:42 コロナで加速した個人のメディア化
コロナ禍で変化した消費者行動と進む個人のメディア化、そしてマーケティングの「今」について、世界No.1インフルエンサープラットフォーム「indaHash」カントリーマネージャー 野村様にお話しいただきます。
IDH Media株式会社(indaHash)
代表取締役 カントリーマネージャー
野村 肇 様
●15:42~15:45 with CORONA環境でのトランスコスモスサービスラインナップご紹介
モデレーター
山本 潔
●15:45~16:05 EC化するInstagram、時代に合わせた活用法とは
EC化が進み、更にコロナ禍で利用が加速したInstagramを活用するマーケティング施策とは?
特別ゲストとして14万超のフォロワーを抱えるファッション&コスメ系有名インスタグラマーを迎え、Instagramでモノが売れる時代の具体的施策(LIVE配信や広告活用など)について、トークセッション形式でご紹介いたします。
indaHash Japan
CountryManager
野村 肇 様
トランスコスモス株式会社
DEC統括 リテールコマース総括 プラットフォーム戦略統括部
統括部長 野田 朋哉
(特別ゲスト:インスタグラマー登壇予定)
●16:05~16:20 『transcosmos A-MAX』によるAmazon売上向上施策とは
数々のブランド様やメーカー様へのAmazon売上向上支援で実績を積んだ当社独自メソッド『transcosmos A-MAX』の内容と活用Tipsをご紹介します。
トランスコスモス株式会社
DEC統括 リテールコマース総括 プラットフォーム戦略統括部
ビジネスディベロップメント部 Amazon課
課長 長谷部 鋼志
●16:20~16:35 『Instagram×Shopify』連携と『スピードロジ』アプリについて
Instagram『Shop now機能』とShopifyの連携説明と、『スピードロジ』が可能にするShopifyの倉庫業務代行サービスについてご紹介します。
株式会社トランスコスモス技術研究所
高田 拓之
トランスコスモス株式会社
DEC統括 リテールコマース総括 ECX本部
ECS統括部 サービス開発部 サービス企画課
石毛 雅昭
●16:35~16:50 質疑応答
【セミナー概要】
日程:2020年7月8日(水)
時間:15:20-16:50 (QA 含む)
会場:オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※ お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員:100名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※お申込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
主催:トランスコスモス株式会社
お申し込みはこちらから |