マーケティング4.0 5Aで提起される人間中心のマーケティングとは?
人間中心のマーティングは、マーケティング3.0で唱えられたコンセプトであり、マーケティング4.0では関係ないものと思ってしまう方もいるかもしれませんが、そうではありません。
記事を見る人間中心のマーティングは、マーケティング3.0で唱えられたコンセプトであり、マーケティング4.0では関係ないものと思ってしまう方もいるかもしれませんが、そうではありません。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選する国内・海外EC業界ニュースを毎週ダイジェストでお送りします。世界33カ国・171の拠点があるトランスコスモスだからこそお届けできる、 国内外EC業界の「今」が、5分でわかります。
記事を見るコトラーのマーケティング理論は製品中心のマーケティングである1.0からはじまり、顧客中心の2.0、人間中心の3.0へと変化してきました。そして現在では、企業と顧客のオンライン交流とオフライン交流を一体化させる4.0へと進化を遂げています。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選する国内・海外EC業界ニュースを毎週ダイジェストでお送りします。世界33カ国・171の拠点があるトランスコスモスだからこそお届けできる、 国内外EC業界の「今」が、5分でわかります。
記事を見るインターネットとスマホの普及率が高い台湾ではネットショピングも浸透していますが、知名度の高いECサイトに人気が集中している傾向があります。そこで今回は台湾の直販型、モール型のECサイトを紹介します。
記事を見る「アマゾンキラー」として注目されるカナダ発のECプラットフォーム“Shopify”。まだまだ日本でなじみの薄い同社だが、グローバル規模では既にeBayを抜き、Amazonに次ぐ規模まで成長。そんなShopifyについて解説します。
記事を見るオムニチャネルマーケティングとは、さまざまなチャネルを統合して、シームレスで一貫性のある顧客体験を生み出す手法です。接続性と移動性の高まりによって、ブランドの検討や評価に使う時間を減らし、購買スタイルを変化させています。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選する国内・海外EC業界ニュース。今週も国内外問わずEC市場の動きを、ダイジェストでお届けします。世界33カ国・171の拠点があるトランスコスモスだからこそ伝えられる、国内外EC業界の「今」が、5分でわかります。
記事を見るいまや日常生活やビジネスに欠かすことの出来ないスマホやパソコン、インターネットは昭和に生まれ平成でコモディティ化しました。そこで令和時代のマーケティングはどうあるべきなのか、5A Loyalty Suiteを推進する福島 に話を聞きました。
記事を見る5Aのうちデジタル時代に重要性を増しているのが、最後のステップである推奨(Advocate)です。 常にネットに接続できる現代の顧客はブランドに対する情報を積極的に求め、個人の選好よりも他者の意見を重要視して購買決定を下します。
記事を見る