2020/3の記事まとめ

catch-img

【日本直販】老舗通販会社が取り組むデジタルトランスフォーメーション

日本直販は1977年に設立された老舗の通販会社だが、2000年代に入りAmazonや楽天など巨大ECプラットフォームの台頭により多くの通販会社は方針転換を迫られた。ブランドを守るため様々な進化し続ける、”今の日本直販”について話を聞いた。

記事を見る


catch-img

デジタル時代に顧客エンゲージメントを獲得するには

ブランドアフィニティを獲得していくためには、企業が顧客との間に信頼関係を築き、顧客とのエンゲージメントを強化していく必要があります。最終的な目標は、これまで述べてきたように顧客に感動を与え、企業・ブランドの忠実な推奨者にすることです。

記事を見る


catch-img

AI時代の人間の仕事は「決断する事」――Web広告業界のトレンドから見えてきた、働き方の“少し先”って?

2020年、日本では次世代通信規格「5G」の商用サービスが本格始動します。今まで以上にデータ流量が増加しAIによる処理が不可欠となる「5G元年」を迎え、ビジネスの現場で本当に実のあるAIの利活用に向き合うにはどうすればいいのでしょうか?

記事を見る



catch-img

【国内・海外EC業界ニュース】ピンタレスト、購入前にリップカラーを試せるAR技術導入 Weekly Picks!01/29-02/04

トランスコスモス調査部が厳選する国内・海外EC業界ニュース。今週も国内外問わずEC市場の動きを、ダイジェストでお届けします。世界33カ国・171の拠点があるトランスコスモスだからこそ伝えられる、国内外EC業界の「今」が、5分でわかります。

記事を見る

catch-img

【台湾EC】変化する台湾人男性の価値観と消費行動、押さえるべきポイントとは?

近年の台湾は日本と同様に消費行動が大きく変化しており「自分の価値観に合う」サービスや商品を重視するといった新しい購買行動のトレンドが誕生しています。「台湾男性のライフスタイルの変化」というテーマで、マーケティング活動のヒントをお伝えします。

記事を見る


catch-img

5A時代のコンテンツマーケティングとは〜コンテンツは新しい広告になる〜

コンテンツマーケティングはSEOに最適化された記事を大量に作るイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。ユーザーが検索するキーワードを調査し、それに沿ったタイトルやキーワードがまぶされた記事を投下するのは表層的で限定的な捉え方です。

記事を見る


catch-img

次世代コンタクトセンターの世界~第4章:レベルゼロから始める、AI・データ活用の進め方 ~なぜ、AIプロジェクトは必ず3回失敗するのか?

近年、デジタルトランスフォーメーションといった言葉を耳にする機会が増えましたが、実はそうした言葉ができるよりずっと前から、最新のデジタル技術と向き合い最前線を担ってきたのがコールセンターという存在なのです。本稿ではその詳細をご紹介します。

記事を見る

catch-img

次世代コンタクトセンターの世界~第3章:チャットサポートを成功へ導くための運用方法

近年、コンタクトセンターが迎える「超」人材不足時代において、労働力不足を補うべく、テキストおよび音声をインターフェースとした対話型AIシステムのツール環境整備が加速しており、チャットサポートを活用するコンタクトセンターが急増しています

記事を見る

catch-img

次世代コンタクトセンターの世界~第2章:ヒト・AI ・感情が融合したコンタクトセンター管理の未来像

トランスコスモスは2018年にコールセンターにおける音声認識ソリューション「transpeech」を発表しました。本稿では、このような音声認識の活用になぜ積極的に取り組んでいるのか、これらの技術が今後どこに向かうのかを解説します。

記事を見る

catch-img

次世代コンタクトセンターの世界~第1章:変わりゆく、コンタクトセンターのデジタル活用

コンタクトセンターは今、労働環境の変化とAIなどの最新テクノロジーの登場で大きな変革期を迎えています。デジタル化するコミュニケーションと多様化するワークスタイルがコンタクトセンターの運営・管理に及ぼす影響について考えていきたいと思います。

記事を見る

catch-img

次世代コンタクトセンターの世界~デジタル化・多様化が進むコミュニケーションとワークスタイルの近未来像

近年、AI・データを活用した新技術やクラウドサービスの普及により、コンタクトセンターのデジタル化や自動化が急速に進んでいます。本稿ではトランスコスモスのコンタクトセンターにおける取り組み内容の一部を、4章に分けてご紹介したいと思います。

記事を見る


catch-img

マーケティングミックスとは? 4Pから4Cへのシフト

マーケティングミックスは企業が顧客にどんな製品・サービスを提供するか、どのようにして提供するかを計画する上で重要な考え方です。現代においては企業が一方的に製品開発をするのではなく、顧客と共に製品を創りあげる新しい動きが出てきています。

記事を見る


トランスコスモスのサービス資料を
無料でダウンロード頂けます

資料ダウンロード実施中

よくダウンロードされている資料

Salesforce活用ソリューション・事例ご紹介
パソコン
LINE Ads Platformの導入事例や、活用方法
トランスコスモス×LINE Ads Platform
LINEビジネスコネクト(LINE Account Connect)導入事例紹介

人気記事ランキング

記事検索

アーカイブ

フォローする

 

trans+ 公式Facebook