2020/03の記事まとめ




デジタル時代に顧客エンゲージメントを獲得するには

ブランドアフィニティを獲得していくためには、企業が顧客との間に信頼関係を築き、顧客とのエンゲージメントを強化していく必要があります。最終的な目標は、これまで述べてきたように顧客に感動を与え、企業・ブランドの忠実な推奨者にすることです。

記事を見る


AI時代の人間の仕事は「決断する事」――Web広告業界のトレンドから見えてきた、働き方の“少し先”って?

2020年、日本では次世代通信規格「5G」の商用サービスが本格始動します。今まで以上にデータ流量が増加しAIによる処理が不可欠となる「5G元年」を迎え、ビジネスの現場で本当に実のあるAIの利活用に向き合うにはどうすればいいのでしょうか?

記事を見る




【台湾EC】変化する台湾人男性の価値観と消費行動、押さえるべきポイントとは?

近年の台湾は日本と同様に消費行動が大きく変化しており「自分の価値観に合う」サービスや商品を重視するといった新しい購買行動のトレンドが誕生しています。「台湾男性のライフスタイルの変化」というテーマで、マーケティング活動のヒントをお伝えします。

記事を見る




次世代コンタクトセンターの世界~第4章:レベルゼロから始める、AI・データ活用の進め方 ~なぜ、AIプロジェクトは必ず3回失敗するのか?

近年、デジタルトランスフォーメーションといった言葉を耳にする機会が増えましたが、実はそうした言葉ができるよりずっと前から、最新のデジタル技術と向き合い最前線を担ってきたのがコールセンターという存在なのです。本稿ではその詳細をご紹介します。

記事を見る



次世代コンタクトセンターの世界~第1章:変わりゆく、コンタクトセンターのデジタル活用

コンタクトセンターは今、労働環境の変化とAIなどの最新テクノロジーの登場で大きな変革期を迎えています。デジタル化するコミュニケーションと多様化するワークスタイルがコンタクトセンターの運営・管理に及ぼす影響について考えていきたいと思います。

記事を見る

次世代コンタクトセンターの世界~デジタル化・多様化が進むコミュニケーションとワークスタイルの近未来像

近年、AI・データを活用した新技術やクラウドサービスの普及により、コンタクトセンターのデジタル化や自動化が急速に進んでいます。本稿ではトランスコスモスのコンタクトセンターにおける取り組み内容の一部を、4章に分けてご紹介したいと思います。

記事を見る


マーケティングミックスとは? 4Pから4Cへのシフト

マーケティングミックスは企業が顧客にどんな製品・サービスを提供するか、どのようにして提供するかを計画する上で重要な考え方です。現代においては企業が一方的に製品開発をするのではなく、顧客と共に製品を創りあげる新しい動きが出てきています。

記事を見る


人気記事ランキング