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大企業×ベンチャーで挑む「生活者の来店と買い物体験を変える」デジタルプラットフォーム【Gotcha!mall(ガッチャ!モール)】

小売業界では、店舗より客足が遠のいている事が課題視されています。

底流には、AmazonをはじめとするECの台頭や、新聞購読者の減少に伴う折り込みチラシのリーチ減といった、様々な事象がデジタル化したトレンドがあります。

新時代の消費行動の変化により、転換期の真っ只中にある小売業界。

街や経済を活性化するため、かつてのチラシのように、小売店へ足を運んでもらうためのメディアを作れないか――今回紹介するのは、そんな思いで開発された、グランドデザイン社が提供するデジタルプラットフォーム「Gotcha!mall(以下、ガッチャ!モール)」です。


ガッチャ!モール プレイ画面


「ガッチャ!モール」の仕組みは、”カプセルトイ”インターフェースを採用し、プレイ回数や利用履歴などのデータをもとに、ユーザーが「ほしいと思う」クーポンを提示します。

このようにユーザーの来店モチベーションを刺激する事で、一律にクーポンを配布するのに比べ、来店頻度は平均1.2倍、客単価は平均1.5倍に上昇したと言います。

今回このサービスについて、ミレニアル世代のビジネスパーソンを主要ターゲットにしたニュースサイト「Business Insider Japan」にて、グランドデザイン社代表 小川和也氏、執行役員 村尾大介氏が紹介しています。


大企業×ベンチャーで挑む「生活者の来店と買い物体験を変える」デジタルプラットフォーム|Business Insider Japan

写真撮影:今村拓馬


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trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

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