【2019年1月アクセスランキング】DXで日本の教育が変わる? 注目ワード「EdTech(エドテック)」について学ぼう

【2019年1月アクセスランキング】DXで日本の教育が変わる? 注目ワード「EdTech(エドテック)」について学ぼう

2019年1月に配信した記事のアクセスランキングです。

トランスコスモスに在籍する元衆議院議員の活動や、各事業部長たちの2019年デジタル業界予測など、トランスコスモス社員の取り組みやインタビューに注目が集まりました。

1月の配信記事 人気ランキングTOP5

それでは、人気記事TOP5を発表します!

1位 Education(教育)  × Technology(技術) = EdTech(エドテック)

Education(教育)と Technology(技術)を組み合わせた造語「EdTech(エドテック)」。国の成長戦略として位置づけられたこの取り組みに情熱を注ぐ、トランスコスモス高山に密着。元衆議院議員という異色の肩書を持つ彼の活動に迫ります。

 

2位 トランスコスモス事業部長が2019年を語る人気企画

デジタルテクノロジーによる暮らしの変化を実感した2018年を振り返り、トランスコスモス事業部長たちは今年2019年をどう読み解き、どう戦っていくのか。デジタルマーケティングやテクノロジー、さらにグローバル企業としての立場から語ります。

 

3位 東京都がLINE相談窓口開設にKANAMETOを導入しました

東京都が2018年11月に試験導入したLINEアカウント「東京 親と子の相談ほっとLINE」では、transcosmos online communications株式会社の提供するKANAMETO(カナメト)が導入されました。開設の経緯や運用について東京都福祉保健局にインタビューしています。

 

4位 企業と顧客の接点「コンタクトセンター」の課題を解決

企業と顧客の接点増加に伴い、CX(カスタマーエクスペリエンス)の要となるのがコンタクトセンター。「運用品質」「接続品質」「応対品質」「処理品質」という4つの品質、また評価方法や課題について紹介します。

 

5位 インスタグラムのマーケティング活用をセミナーレポート

トランスコスモスで開催したセミナー「#Social Ads Strategy 2019 顧客エンゲージメントを高めるこれからのソーシャル広告戦略」をレポートしました。インスタグラムで共感(エンゲージメント)を得るためのコンテンツ作りとは?

 

2019年最初の人気記事ランキングでは、トランスコスモス社員の活動に関するコンテンツやインタビューコンテンツが上位にランクイン。この記事をきっかけに、トランスコスモスに興味を持っていただければ嬉しいです。

また、コンタクトセンターの品質向上やインスタグラムをはじめとするSNS戦略など、実践的なコンテンツにも人気が集まりました。デジタルマーケやCX向上を担当されている方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【2019年1月アクセスランキング】DXで日本の教育が変わる? 注目ワード「EdTech(エドテック)」について学ぼう

この記事が役に立ったら「いいね!」をお願いします。

trans plus(トランスプラス)