【2019年1月アクセスランキング】DXで日本の教育が変わる? 注目ワード「EdTech(エドテック)」について学ぼう

2019年1月に配信した記事のアクセスランキングです。

トランスコスモスに在籍する元衆議院議員の活動や、各事業部長たちの2019年デジタル業界予測など、トランスコスモス社員の取り組みやインタビューに注目が集まりました。

目次[非表示]

  1. 1月の配信記事 人気ランキングTOP5
    1. 1位 Education(教育)  × Technology(技術) = EdTech(エドテック)
    2. 2位 トランスコスモス事業部長が2019年を語る人気企画
    3. 3位 東京都がLINE相談窓口開設にKANAMETOを導入しました
    4. 4位 企業と顧客の接点「コンタクトセンター」の課題を解決
    5. 5位 インスタグラムのマーケティング活用をセミナーレポート

1月の配信記事 人気ランキングTOP5

それでは、人気記事TOP5を発表します!

1位 Education(教育)  × Technology(技術) = EdTech(エドテック)

  日本の教育を変える "EdTech(エドテック)" ~元・衆議院議員が挑戦する教育業界のデジタルトランスフォーメーション~ | trans+(トランスプラス) "EdTech(エドテック)"という言葉をご存じだろうか。 当然だが、「江戸テック」ではない。 「EdTech(エドテック)」とは、Education(教育)と trans+(トランスプラス)

Education(教育)と Technology(技術)を組み合わせた造語「EdTech(エドテック)」。国の成長戦略として位置づけられたこの取り組みに情熱を注ぐ、トランスコスモス高山に密着。元衆議院議員という異色の肩書を持つ彼の活動に迫ります。


2位 トランスコスモス事業部長が2019年を語る人気企画

  【2019年】8人の #デジタル侍 が予想する業界予測キーワード | trans+(トランスプラス) トランスコスモスの部長8名が語るカギとなる視点とは?デジタルマーケティングやデジタルテクノロジーを扱う企業が2019年におさえておくべき3つのポイントを解説します。 trans+(トランスプラス)

デジタルテクノロジーによる暮らしの変化を実感した2018年を振り返り、トランスコスモス事業部長たちは今年2019年をどう読み解き、どう戦っていくのか。デジタルマーケティングやテクノロジー、さらにグローバル企業としての立場から語ります。


3位 東京都がLINE相談窓口開設にKANAMETOを導入しました

  【導入事例】東京都が児童虐待のLINE相談窓口開設 ~KANAMETOを試験導入した東京都福祉保健局にインタビュー | trans+(トランスプラス) 東京都は児童虐待の防止を目指しLINEによる悩み相談「東京 親と子の相談ほっとLINE」を試験運用しました。このときに活用したメッセージングツールがKANAMETOです。専用アカウント運用を実施した東京都福祉保健局にインタビューしました。 trans+(トランスプラス)

東京都が2018年11月に試験導入したLINEアカウント「東京 親と子の相談ほっとLINE」では、transcosmos online communications株式会社の提供するKANAMETO(カナメト)が導入されました。開設の経緯や運用について東京都福祉保健局にインタビューしています。


4位 企業と顧客の接点「コンタクトセンター」の課題を解決

  コンタクトセンターにおける品質管理の課題と解決策とは?! プロが語るポイントを大公開!1/2 | trans+(トランスプラス) 企業と顧客の接点が増加するとともに、品質の向上が今まで以上に重要視されるようになってきているコンタクトセンター。 前編ではコンタクトセンターの品質管理に取り組むにあたっての課題を紐解くとともに、本来目指すべき品質管理についてお伝えします。 trans+(トランスプラス)

企業と顧客の接点増加に伴い、CX(カスタマーエクスペリエンス)の要となるのがコンタクトセンター。「運用品質」「接続品質」「応対品質」「処理品質」という4つの品質、また評価方法や課題について紹介します。


5位 インスタグラムのマーケティング活用をセミナーレポート


  "共感を得るクリエイティブ"で勝つ!indaHash×トランスコスモスで可能にするInstagramの活用法とは【#Social Ads Strategy 2019レポート】1/2 | trans+(トランスプラス) SNSを活用したマーケティング施策が進化を続けているいま、企業のSNS活用に役立つ「#Social Ads Strategy 2019 顧客エンゲージメントを高めるこれからのソーシャル広告戦略」と題したセミナーのレポートをお届けします! trans+(トランスプラス)

トランスコスモスで開催したセミナー「#Social Ads Strategy 2019 顧客エンゲージメントを高めるこれからのソーシャル広告戦略」をレポートしました。インスタグラムで共感(エンゲージメント)を得るためのコンテンツ作りとは?


2019年最初の人気記事ランキングでは、トランスコスモス社員の活動に関するコンテンツやインタビューコンテンツが上位にランクイン。この記事をきっかけに、トランスコスモスに興味を持っていただければ嬉しいです。

また、コンタクトセンターの品質向上やインスタグラムをはじめとするSNS戦略など、実践的なコンテンツにも人気が集まりました。デジタルマーケやCX向上を担当されている方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね。


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

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