『消費者の声を基にした、コミュニケーション体験の向上』がKPI改善のカギ。
trans-DXプロデューサーはお客様と伴走し、部門を超えた課題の整理と解決を推進します。 また、お客様企業の声を基とした戦略設計から、購入に至るまでのチャネル横断での購買体験改善と、購入前後のサポート強化による自己解決促進とお客様企業満足度の向上の両面でDX施策を推進し、KPIの改善に貢献します。
右図:CXを進化させる統合コミュニケーション “trans-DX”
自社のみでDXを推進していくことは容易ではありません。
部門を横断しての成果(KGI・KPI)の拡大と、コスト(体制・リソース・業務工程)の最適化を両立・推進するDX人材の確保は、採用難の時代や育成の難しさも相まって厳しい状況です。