catch-img

【EC FORUM2018】ブランディングなきキティからの脱却。サンリオがマーケに本気な理由【NewsPicks】

みなさんは「 サンリオ 」と聞くと、はじめに何を思い浮かべるでしょうか?

おそらく、多くの方がキティというキャラクターを思い浮かべるのではないでしょうか。

全世界で愛されるサンリオの「絶対的エース」。

抜群の知名度を誇る商品がありながら、今、サンリオはマーケとブランディングを経営マターで強化してくというのです。

そんなサンリオと、デジタルマーケティング推進のパートナーであるトランスコスモスの対談が、NewsPicksに掲載されました!


ブランディングなきキティからの脱却。サンリオがマーケに本気な理由



戦略の中心にいるサンリオ専務取締役 辻朋邦氏と、グローバルEC・ダイレクトセールス推進を担当するトランスコスモスの執行役員 兼澤信二が、「キャラクターブランディングの苦悩と再出発」と題し、サンリオの現状とこれからのビジョンについてお話しています。


また、こちらの記事でお話した内容を、

9月5日(大阪)・9月6日(東京)の「EC FORUM2018」でもお話します。




聴講は無料(事前登録制)となりますので、こちらよりぜひお申込みください!


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング