
【EC FORUM2018】ブランディングなきキティからの脱却。サンリオがマーケに本気な理由【NewsPicks】
みなさんは「 サンリオ 」と聞くと、はじめに何を思い浮かべるでしょうか?
おそらく、多くの方がキティというキャラクターを思い浮かべるのではないでしょうか。
全世界で愛されるサンリオの「絶対的エース」。
抜群の知名度を誇る商品がありながら、今、サンリオはマーケとブランディングを経営マターで強化してくというのです。
そんなサンリオと、デジタルマーケティング推進のパートナーであるトランスコスモスの対談が、NewsPicksに掲載されました!
ブランディングなきキティからの脱却。サンリオがマーケに本気な理由 戦略の中心にいるサンリオ専務取締役 辻朋邦氏と、グローバルEC・ダイレクトセールス推進を担当するトランスコスモスの執行役員 兼澤信二が、「キャラクターブランディングの苦悩と再出発」と題し、サンリオの現状とこれからのビジョンについてお話しています。 |
また、こちらの記事でお話した内容を、
9月5日(大阪)・9月6日(東京)の「EC FORUM2018」でもお話します。
聴講は無料(事前登録制)となりますので、こちらよりぜひお申込みください! |