デジタル時代も通用する!日本No.1営業マンが押さえる3つの「人に好かれる方法」【Business Insider Japan】
みなさんは「企業内大学」「コーポレートユニバーシティ」という言葉をご存知でしょうか?1950年前半に、アメリカでゼネラル・エレクトリックが「世界初の企業内ビジネススクール」を開校したことが始まりと言われており、日本でもトヨタ自動車の「トヨタインスティテュート」やファーストリテイリングの「ユニクロ大学」など、大企業を中心に2000年頃から取り入れる企業が増加しています。
当初は、選抜されたエリート社員を次世代の経営者・リーダーへと育てるカリキュラムが中心だったものの、現在は全社員を対象に総合的な人間力の引き上げや、豊かなキャリアを築く支援の一環としても実施される傾向にあるようです。
トランスコスモスでも2018年6月より新たな試みとして「トランスコスモスカレッジ」をスタートさせました。外部講師のお話を通して、社員のスキルアップや、日々の業務に対する「気付き」の場を提供し、新たな挑戦や学びに対する意欲を支援します。
第1回トランスコスモスカレッジの講師を務めた、プルデンシャル生命トップセールスの山内誠治氏。
記念すべき第一回講師は、プルデンシャル生命のトップセールスマンである山内誠治氏。
営業力強化をテーマに「人に好かれる方法」についてお話頂きました。
営業がモノを売るうえで大切にしたい視点とは?コミュニケーションにおける大切なポイントとは?今日から取り入れられるコミュニケーションスキルの詳細をBUSINESS INSIDER JAPANの記事におまとめ頂きましたので、ぜひご一読ください!
デジタル時代も通用する!日本No.1営業マンが押さえる3つの「人に好かれる方法」 はこちら!
これからのトランスコスモスカレッジにご期待ください!