catch-img

加藤公一レオさん直伝!100%売上がアップする“最強の売れるノウハウ”勉強会

DECLabをご覧のみなさん、こんにちは!岡安萌美です。

突然ですが、「加藤公一レオ」さんをご存知ですか?

通販に携わっている方ならもちろん、デジタルマーケティング業界にいる方で知らない人はいない、というほど著名な方ですよね。

通販に特化したネット広告コンサルティング会社「株式会社 売れるネット広告社」を創設し、数多くの通販会社の売上拡大を実現し続け、今ではネット広告の第一人者と言われているほどです。



加藤公一レオ
株式会社 売れるネット広告社
代表取締役社長

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。


会社名だけでもインパクトありますが、プロフィールを見てもスゴイです。。。

『レスポンスの魔術師』・・・(* *)

これだけの経歴をお持ちの方ですので、様々なメディアやイベントなどでの露出も多く、アジア最大級のマーケティングカンファレンス「アドテック」で、3年連続 人気スピーカー 第1位に選ばれています!

そんな加藤公一レオさんですが、、、


なんとトランスコスモスにご来社されました!


<左:トランスコスモス 佐藤俊介  右:売れるネット広告社 加藤公一レオ様>


弊社CMOの佐藤俊介とは6~7年来の仲なのだそう。

そして、「最強の売れるEC勉強会」をトランスコスモス社員のために開催していただきました。
講師は加藤さまご自身!
ネット広告の第一人者から直接お話を聞けるなんて、こんな機会滅多にない!!

・・・ということで、私、岡安萌美が潜入してまいりました!



勉強会のタイトルは「100%確実に売上がアップする”最強の売れるノウハウ”」です。

「100%」と宣言しているところがスゴイ!

私が会場に到着した頃には、既に多くの社員が集まっていました。


弊社の勉強会運営担当に聞いたところ、この勉強会の告知後、140名の定員がすぐに満席となってしまったそうです。

そしていよいよ勉強会開始。


冒頭に加藤さんが

「この勉強会の内容を、そのまま皆さんのクライアントへ提案してください。ネット広告の費用対効果を“100%”確実に、アップさせます。保証します!

と宣言をしていたのがとても印象的です。

加藤さんは、17年間にも及んでネット広告のコンサルティングをしており、これまでに1000回を越える広告の【A/Bテスト】を行ってきたそうです。

そこで培ったノウハウが丸ごと詰まった、まさに“最強のカンニングシート”を伝授いただいたのです!


私、実は普段、ランディングページの改善や、サイト内分析・改善のご提案をメイン業務としているので、この勉強会で学ぶことも多く、必死でメモメモ・・・

そして今回、私がメモした“最強のカンニングシート”を、特別に少しだけ公開しちゃいます!



このように、全てにおいてズバリ!な答えを教えてくれたのです。

ダイレクトレスポンス系のクライアントには、共通してご提案できるようなテクニックが盛りだくさん。

とはいえ、そのテクニックの数々よりも重要だなと感じたのは、とにかくクライアントの「売上向上」にこだわる加藤さんの姿勢とそのパワー!

大きな施策であればある程、金銭面や人的リソースなど、実施への障壁が高いという現実があります。しかし、どんなにハードルが高い施策も、売上向上にこだわる加藤さんの熱い気持ちで実現させてきたのだなと思うと、同じ広告業界の人間として常にそのパワーを持ち続けてご提案していかなければ!と改めて気が引き締まります。

そして内容はもちろんのこと、プレゼンテーションもとても素晴らしく、ついつい引き込まれ納得させられてしまいました。

やっぱり、情熱が伝わるプレゼンってホント大事。



細かい内容までお伝えできないのが残念ですが、基本のキとも言える内容から、自社でお持ちのノウハウまで、余すこと無くお伝えいただいた素晴らしい勉強会でした!

レスポンスの魔術師の肩書はダテじゃない・・・

今回お話いただいた内容を、トランスコスモスが持っている数多くのアセットと上手く融合させDECAdsやチャットサービスとの連携も含め『新しいビジネスの創出』をしていきたいと思います。

加藤さん、本当にありがとうございました!

岡安 萌美
岡安 萌美
新規事業 ギフトコンシェルジュアプリPitaPre(ピタプレ)のPRとマーケティングを担当しつつ、時折ライティング活動も。仕事終わりのラーメンとビールが好きです。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング