問い合わせフォームとメール
利用実態調査2024
企業への問い合わせ方法は、デジタルチャネルも導入され、ユーザーは自分の好みに合わせて手段を選んでいます。
本調査では企業に問い合わせをする際、“問い合わせフォームとメール”を活用する場面において、ユーザーが求める対応の速さや、問い合わせ手段による満足度の違いについて調査をしました。回答時間の早さがユーザーの評価や購買意欲に影響を与えることがわかり、迅速な対応が企業にとって重要な課題であることが浮き彫りになりました。
主な内容
・ユーザーのストレス要因と業界別分析
・問い合わせフォームとメールの回答時間
・問い合わせフォームとメールの対応時間とユーザーの評価
・問い合わせ手段のストレス度と選定基準
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