コンタクトセンタートレンド調査2024
コンタクトセンター業界は、急速なデジタル化と顧客体験の重視が進展しました。現在は電話だけでなく、メールやチャットなどの様々なチャネルやコミュニケーション方法の多様化により、顧客の様々なニーズに応えるコンタクトセンターへと進化しています。
2024年版のコンタクトセンターにおけるコミュニケーションやソリューションのトレンドをコンタクトセンター従事者に調査しました。
主な内容
コンタクトセンターにおけるセルフサービス導入の現状と業種別比較
企業のセルフサービス拡充計画
コンタクトセンターにおけるAI活用サービスの導入状況
有効だと思うコンタクトセンターにおけるAI活用サービス
最も重要だと思われるコンタクトセンターソリューション
今後強化が必要なコンタクトセンターソリューション
2024年コンタクトセンタートレンド
コンタクトセンターにおけるCX向上に最も重要だと思うサービス
コンタクトセンターの最も重要なKPI
コンタクトセンターに特化した情報サイト