カスハラ 企業の意識・対策調査2024年末

カスハラ
企業の意識・対策調査2024年末

カスタマーハラスメントとは、顧客や利用者がサービスや商品を提供する側の従業員や企業に対して行う嫌がらせや攻撃的な言動のことを指します。

カスタマーハラスメントは、従業員や企業のメンタルヘルスや仕事のパフォーマンスに悪影響を与えるだけでなく、業務上のリスクや安全上の問題を引き起こす可能性もあります。

本調査ではカスハラにおける企業の意識・対策を調査しました

主な内容

所属している企業ではカスハラ対策が進んでいるか
所属している企業で実施しているカスハラ対策
社員がカスハラを受けた場合、所属している企業は対応をしてくれるか
どのような対策がカスハラ防止・削減に有効か

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