ボイスボット調査業界編 通信販売業界
電話対応業務を自動化し、カスタマーサービスの業務効率化やユーザー体験の向上を実現する音声AI サービス「ボイスボット」。
カスタマーサービスの需要を把握することで、通信販売業界に属する企業に必要な対話のDXの在り方を明らかにします。
主な内容
1.解決するのであれば電話で問い合わせた際の対応は必ずしも「人」でなくても良いと思うか
2.電話で問い合わせた際に、音声ガイダンス(IVR)による案内を体験したことがあるか
3.電話で問い合わせた際に、AIオペレーター(ボイスボット)による案内をうけたことがあるか
4.AIオペレーター(ボイスボット)で問い合わせた内容は解決したか
5.AIオペレーター(ボイスボット)で解決しなかった後、最終的にどのチャネルで解決したか
6.選択しのようなメリットを享受できるとしたら、AIオペレーター(ボイスボット)を体験したいと思うか
7.AIオペレーター(ボイスボット)を導入している企業に対する印象
コンタクトセンターに特化した情報サイト