消費者のオンライン購入における接客ニーズ調査 業界編
金融業界 保険

消費者のオンライン購入における接客ニーズ調査 業界編_金融業界 保険

コンタクトセンターではコールやメールに加え、チャットを取り入れているところが増えていますが、消費者は購入検討中にチャットでの問い合わせや購入サポートをどれほど求めているのか。
今回はチャット接客に関するニーズを金融業界保険で調査しました。

主な内容

・インターネットでの購入(利用・申込)の経験があるか
・購入(利用・申込)時にどの端末を利用することが多いか
・購入(利用・申込)時のチャット利用意向とその理由
・購入(利用・申込)時に家族・有人への相談するか
・プロアクティブチャットがあると便利だと思うか
・プロアクティブチャットのサポートタイミングはいつが便利か

コンタクトセンターに特化した情報サイト

下記のフォームに入力の上、送信ボタンを押してください。
入力された情報に間違いがないことをご確認ください。
弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。