トランスコスモスの最新デジタルトランスフォーメーション情報サイト
お問い合わせ
ダウンロード資料一覧
サービス概要
サービス
イベント・レポート
ニュース
コラム
事例
動画
English
【資料概要】
今回は、無印良品の国内外623店舗を抽出し、各店舗に寄せられた口コミ約17万件を分析しました。
このレポートから
・無印良品の口コミ数は、2018年以降増加傾向にあり、口コミ分析のチャンスがあること
・店舗種別軸の分析で差が出たキーワードは「地域」で、無印良品の戦略である“土着化”の効果が口コミに表れていたこと
・全体の改善余地が「レジ」「対応」「店員」等のキーワードからうかがえたこと
がわかりました。
この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。
※「口コミコム」は株式会社movの提供するサービスです
主な内容
・今回の調査対象
・口コミ投稿数の推移を見てみると...
・“口コミ投稿件数”と“評価の平均”を見てみると…
・「キーワード」を分析(口コミコムを利用したポジティブ / ネガティブワード)
・「キーワード」を軸に店舗の種別で比較(口コミコムを利用したキーワード分析)
関連記事
【MEO対策】無印良品 成長のカギは「食品×地域密着」! 17万件の口コミからブランド戦略の効果を分析
下記のフォームに入力の上、送信ボタンを押してください。
メールでダウンロードのためのURLをお送り致します。
入力された情報に間違いがないことをご確認ください。
弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
会社名
店舗ブランド名
業種
氏名
メールアドレス
電話番号
店舗数
店舗なし
1~5店舗
6~50店舗
51~300店舗
301店舗以上
利用目的
自社利用(具体的な計画がある)
自社利用(情報収集)
他社提案(具体的な計画がある)
他社提案(情報収集)
その他
【個人情報の取り扱いについて】
お問い合わせにて取得します個人情報は、弊社の個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
下記の内容をご一読いただいた上で、確認ボタンをクリックしてください。
確認画面の表示後、入力内容に間違いがないことをご確認の上、送信ボタンをクリックしてください。
- 個人情報は、以下の目的のため利用します。
・トランスコスモスおよび、movの取扱いサービスに関連する各種イベント・セミナーのご案内、分析など各種統計資料の作成、アンケートなどへのご協力のお願いに使用いたします
・お客様からいただいたお問い合わせ・ご相談等に回答するために使用いたします
・お客様にとって有益と判断した情報をメール等で提供するために使用いたします
- 取得する個人情報は、弊社の個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
- 個人情報管理責任者は、コンプライアンス推進統括部 担当役員です
- 第三者への提供は行いません
- 個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります
- 内容は予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 提供した個人情報に関して、開示等の求めの場合は、下記までご連絡ください
トランスコスモス株式会社
trans+(トランスプラス) 編集部
CX事業統括 DX推進本部 CX戦略統括部 ナレッジマネジメント部
〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
電話:050-1752-0782
個人情報の取り扱いについて:https://www.trans-plus.jp/privacy_policy
株式会社mov
部署:コーポレート部
住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル4F
電話:03-6822-7250
お問い合わせ:i@mov.am
個人情報の取り扱いに同意の上「確認」を押してください
Sponsored by
サービス紹介
サービス
イベント・レポート
ニュース
コラム
動画
English
人気記事ランキング
資料ダウンロードページ
trans+(トランスプラス)について
お問い合わせ
ご利用に際して
個人情報の取り扱いについて
Cookieポリシー
サイトマップ
© Copyright 2024 transcosmos inc.