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【MEO対策】Googleビジネスプロフィール 基礎から学ぶ! 店舗の「Googleマップ集客」はじめの一歩

口コミラボを運営する株式会社movでは、これまで培ってきたGoogleビジネスプロフィール活用のノウハウを元に、店舗事業者様向けにGoogleビジネスプロフィール活用法をまとめたレポートを公開しています。

今回は、アドバイザーでありGoogleビジネスプロフィールのエキスパートでもある永山 卓也氏監修の元、2023年最新版の「Googleビジネスプロフィール活用法」を一部ご紹介します。

レポートは無料でご覧いただけますので、自店舗のGoogleビジネスプロフィール運用・口コミ対策・インバウンド対策に、是非本レポートをご活用ください!


※レポートの内容は、レポート作成時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。




目次[非表示]

  1. Googleビジネスプロフィールとは?重要な理由
  2. Googleビジネスプロフィールを活用した集客
  3. Googleマップへのアクセスデータを集客に活かす

Googleビジネスプロフィールとは?重要な理由

Googleビジネスプロフィールとは?重要な理由 では、Googleビジネスプロフィールの概要や重要視されている理由について解説します。

「Googleビジネスプロフィールって何?」「集客はSNSだけではダメなの?」といった、Googleマップ集客をこれから始める方の疑問にお答えします。

Googleビジネスプロフィールを活用した集客

Googleビジネスプロフィールを活用した集客 では、Googleビジネスプロフィールを集客に活用するための方法や注意点をお伝えします。



本レポートでは、Googleがお店を評価する指標のうち「検索語句との関連性」に注目。この「検索語句との関連性」を高めるためのGoogleビジネスプロフィール活用方法を解説します。

「GoogleマップやGoogle検索での露出を増やしたい!」(※”上位表示”とも呼ばれる)とお悩みの方は、是非本レポートをご確認ください。

Googleマップへのアクセスデータを集客に活かす

Googleマップへのアクセスデータを集客に活かす では、Googleビジネスプロフィール管理画面で閲覧できるアクセスデータの活用術をお伝えします。



Googleビジネスプロフィール管理画面では、

・ビジネスが検索され、閲覧された回数
・検索された際の語句と、それぞれの検索回数(検索クエリ)
・電話やルート検索、ウェブサイト閲覧された数(アクション数)

などのアクセスデータが閲覧できます。

レポートでは、多様なアクセスデータのうち「まず見ておくべき重要な数値」について、その理由と共に解説しています。「データを見るのって苦手」「データが多くどこを見たらよいか分からない」という方は、是非レポート内のおすすめ活用術をご確認ください。

レポートの全容は無料でご覧いただけます。下記ボタンからダウンロードページへお進みください。



trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。
 

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