【MEO対策】Googleビジネスプロフィール 基礎から学ぶ! 店舗の「Googleマップ集客」はじめの一歩
口コミラボを運営する株式会社movでは、これまで培ってきたGoogleビジネスプロフィール活用のノウハウを元に、店舗事業者様向けにGoogleビジネスプロフィール活用法をまとめたレポートを公開しています。
今回は、アドバイザーでありGoogleビジネスプロフィールのエキスパートでもある永山 卓也氏監修の元、2023年最新版の「Googleビジネスプロフィール活用法」を一部ご紹介します。
レポートは無料でご覧いただけますので、自店舗のGoogleビジネスプロフィール運用・口コミ対策・インバウンド対策に、是非本レポートをご活用ください!
※レポートの内容は、レポート作成時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。
Googleビジネスプロフィールとは?重要な理由
Googleビジネスプロフィールとは?重要な理由 では、Googleビジネスプロフィールの概要や重要視されている理由について解説します。
「Googleビジネスプロフィールって何?」「集客はSNSだけではダメなの?」といった、Googleマップ集客をこれから始める方の疑問にお答えします。
Googleビジネスプロフィールを活用した集客
Googleビジネスプロフィールを活用した集客 では、Googleビジネスプロフィールを集客に活用するための方法や注意点をお伝えします。
本レポートでは、Googleがお店を評価する指標のうち「検索語句との関連性」に注目。この「検索語句との関連性」を高めるためのGoogleビジネスプロフィール活用方法を解説します。
「GoogleマップやGoogle検索での露出を増やしたい!」(※”上位表示”とも呼ばれる)とお悩みの方は、是非本レポートをご確認ください。
Googleマップへのアクセスデータを集客に活かす
Googleマップへのアクセスデータを集客に活かす では、Googleビジネスプロフィール管理画面で閲覧できるアクセスデータの活用術をお伝えします。
Googleビジネスプロフィール管理画面では、
・ビジネスが検索され、閲覧された回数
・検索された際の語句と、それぞれの検索回数(検索クエリ)
・電話やルート検索、ウェブサイト閲覧された数(アクション数)
などのアクセスデータが閲覧できます。
レポートでは、多様なアクセスデータのうち「まず見ておくべき重要な数値」について、その理由と共に解説しています。「データを見るのって苦手」「データが多くどこを見たらよいか分からない」という方は、是非レポート内のおすすめ活用術をご確認ください。
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