【導入事例】埼玉りそな銀行様 県内企業や地方公共団体と住民をつなぐ WEB サイトの構築・運営

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。

今回は、​​​​​​​埼玉りそな銀行様でのWEBサイト構築・運営の取り組みをご紹介します。


目次[非表示]

  1. 課題
  2. 施策
  3. 施策効果

課題

コーポレートサイトでは金融商品の紹介が中心となり、地域中核金融機関として、地域企業の収益向上や埼玉県民の生活を豊かにする情報発信が困難。

施策

地方銀行ならではの「地域に密着した情報」や「健康・お金の情報」などを発信する「咲いたま、みっけ!」」のWEBサイト構築・流入強化・インタビュー記事制作等の運営をサポート。

県内企業、地方公共団体、住民等をつなぐ場としてのプラットフォームとし、サイト訪問者が埼玉りそな銀行に期待する付加価値を提供することで、潜在顧客と長期的な信頼関係を築き、結果として企業収益と住民の生活充実度の向上を両立させることを目的とする。


「埼玉の暮らし」みつける、つながる 咲いたま、みっけ!

施策効果

お金の情報だけでなく、県内企業や名産にフォーカスをあてた取材記事を制作。

さらに、SEO施策やそのほかEDM・広告などを実施した結果、公開後から順調にオーガニック流入数が伸長し、短期目標に対して前倒しして達成。


トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。

ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくはこちらからお問い合わせください。


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング