
【導入事例】クラブツーリズム様 KARTEを活用したUX向上および顧客とのエンゲージメント強化を実現
トランスコスモスは、 クラブツーリズム株式会社様(以下、クラブツーリズム様)のKARTE運用をご支援しています。
本記事では、UX(Webサイトにおける顧客体験)向上のため、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を活用した具体施策を実施し、顧客とのエンゲージメント強化を実現した取り組みをご紹介します。
課題
【クラブツーリズム様が目指したい姿】
旅を通してこころの豊かさを実感し、人生を豊かにして頂きたい
そのために、顧客との関係性を構築するためのUX向上を実現したい
・継続的な新規顧客獲得
・既存顧客のLTV最大化
施策
面:事業や商品・サービス全体と顧客の接点
線:顧客の行動経路・プロセスの流れ
点:顧客が企業と接触する瞬間やきっかけ
3つのタッチポイントで顧客との接点を統合的に捉え、 KARTEを活用した施策でUX向上につなげる
施策の全体像
「UX向上」に対し、点のタッチポイントでKARTEを導入することで顧客がサービスや商品に接触するタイミングや行動を明確に把握し、一人ひとりに合わせたアクションを実現。
施策効果
■定量効果
①年代別おすすめ特集訴求
目的:対象顧客を世代で絞り、各世代にマッチする特集を訴求する事で申込の検討やツアー申込を促す
効果:特集ページへの遷移率 約4%UP
②「考え中BOX」活用
目的:考え中BOX内にツアーが残っている顧客に対する、申込忘れ防止を促して申込確度を高める
効果:考え中BOXへの遷移率 4.1%UP
③申込検討顧客への後押し
目的:ツアー詳細のページを閲覧している顧客に対して、過去1週間のツアー購入人数(総販実績)を表示し、ユーザーの購買行動の後押しを行う
効果:CV率 1.3%UP
■定性効果
KARTEの導入をきっかけに部門を超えてのアイデアの共有、スムーズな施策実行を実現
・構想段階でのアイデア共有
・施策の実現がより簡単に
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トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。
ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくは こちらからお問い合わせください。
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