catch-img

劇的な変化の今、AIでビジネスの現場が加速する【12/9(水)10(木)】

劇的な変化を迎え、多くの企業がこの危機を乗り越えようとしている今。

日本の経済を支えるものづくりの現場と、日本の日常生活を止めないよう消費者ニーズに応え続ける現場では信頼できるAIによって、ビジネスにインパクトが生まれ続けています。

先進的なAI企業はどのようにして変化に強いAIを見つけ、ビジネスに活用しているのか。

AI Experience Virtual Conferenceは、ビジネスを加速し続けている最先端事例を紹介する2日間です。

今回のAI Experienceのテーマ


Day1 : ものづくりAI

劇的な変化の時代 、日本経済を支えるものづくりの現場はビジネスを止めることができず、むしろ加速させ、より大きな成果を出すことが求められています。そんなものづくりの現場でAIを活用し、ビジネスを加速させている企業がいます。ものづくり企業は、どのようにAIを活用すべきなのか。そして、ものづくりにおけるAIのインパクトとは。

Day1では、そんな"ものづくりAI"の先進事例を体感いただきます。

Day2: 大変動の時代を乗り越えるAI需要予測

消費者の急速に変化するニーズによって、多くの企業がビジネスの劇的な転換に迫られています。しかし、これからのビジネスの成長にはその変化に対応し、消費者ニーズを的確に読み解く必要があります。日本の生活基盤を支え、消費者に寄りそう企業は、この変化に対応するためどのようにAIを活用し、運用しているのでしょうか。

Day2では、"大変動の時代のAIによる需要予測"の先進事例をご紹介いたします。


基調講演


ヤマハ発動機株式会社

フェロー
平野 浩介 氏
ヤマハ発動機株式会社

IT本部デジタル戦略部
主査
大西 圭一 氏
一般社団法人リテールAI研究会

事務局 代表理事
田中 雄策 氏


開催概要

開催日時:Day 1   2020年12月9日   13 :00開始
     Day 2   2020年12月10日 13 :00開始
開催場所: オンライン
参加費 : 無料(事前登録制)
構成  :基調講演、国内ユーザー様事例講演、他

登壇企業:
株式会社 GSユアサ 様
株式会社資生堂 様
サントリーシステムテクノロジー株式会社 様
株式会社Agoop 様



trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部

ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

よくダウンロードされている資料

人気記事ランキング

フォローする

 

記事検索

アーカイブ

trans+ 公式Facebook