【飲食】・【自動車&カーケア】・【不動産】業界向け 売上を上げるための最新の店舗検索対策(12/7.8.10開催)
近年のスマホの発展により、生活者はオンラインを起点とした情報収集を基本とするようになりました。
特に店舗検索においては、「近くの〇〇」といった現在地情報にもとづいた情報を検索する「ローカル検索」が一般化し、多くの企業がMEO(Googleマップでの情報整備)に取り組んでいます。
しかし、一般的なMEOの取り組みは、Googleを中心としたデジタルプラットフォームに依存し、その施策が本当に有効なのかが曖昧になりがちです。
またAppleマップやFacebook、百度地図などの、Google以外の大きな顧客接点をもつデジタルプラットフォームは放置されることが多くなっています。
本セミナーでは、あらゆるデジタルプラットフォーム上の店舗情報を一括で管理し、かつGoogleの評価を最大化する最新手法を実現するプラットフォーム「Yext(イエクスト)」を活用した、店舗売上の拡大に向けたMEO対策についてご紹介します。
店舗を持つ企業はどのように勝ち抜いていくべきなのか、「飲食」「自動車/カーケア」「不動産」の3業界に分け、売り上げ増加、業務効率化、費用対効果の具体的モデルケースと併せて、最新ベストプラクティスをお伝えいたします。
セミナー概要
2020年12月7日(月) 16:00~17:00飲食業界
2020年12月8日(火) 16:00~17:00自動車・カーケア業界
2020年12月10日(木)16:00~17:00不動産業界
プログラム
■16:00~16:05
はじめのご挨拶
・WEB上での店舗情報発信の重要性
・新型コロナ拡大後の消費者の検索動向の変化
トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルエージェンシー本部
CD統括部 CXデザイン部 部長
前田 央
■16:05~16:20
検索体験を最適化する次世代型ソリューションとは
・今求められる店舗情報管理を可能にする“ナレッジグラフ”の構築
・Googleマイビジネスだけでは解決しないWEB上の店舗情報管理
・Google検索の評価を上げるサイテーション効果
・競合調査機能の活用による、検索優位性の構築
株式会社Yext
アライアンス営業本部
ストラテジックアライアンス マネージャー
小島 悟 様
■16:20~16:30
成果に繋がる店舗詳細ページの作り方
・より多くの検索者に店舗情報を発見してもらう為のWEBサイト構造化
・構造化調査方法と実際の事例
・WEBサイト構造化を実現する最新ソリューション
トランスコスモス株式会社
DEC統括 リテールコマース総括
戦略統括部 OMO政策戦略室
角 亮佐
■16:30~16:55
最新業界事例と期待効果
トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルエージェンシー本部
CD統括部 CXデザイン部 部長
前田 央
■16:30~16:55
質疑応答
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