【8/6開催】『自治体・公共・行政機関の方必見』 住民CXを高めるDX推進のポイント進め方・DX推進パートナー支援の活用法
新型コロナウイルスによる世の中の変化が求められる中、2020年12月総務省は「自治体DX推進計画概要」を発表。「デジタルの活用により、一人ひとりのニーズに合ったサービスを選ぶことができ、多様な幸せが実現できる社会~誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化~」を2025年度までに実現を目指しています。大きな変革を求められる自治体窓口業務のあり方、DX化を推進するための秘訣など、弊社での実績を踏まえてお話しさせていただきます。
【第1部】
自治体DXアクセス調査からはじめる自治体DX推進の進め方
自治体DXアクセス調査からはじめる自治体DX推進の進め方
トランスコスモス株式会社
公共DX推進部
清水 久仁彦
公共DX推進部
清水 久仁彦
【第2部】
「書かない」「待たない」「行かせない」
トランスコスモスのデジタル申請ソリューション
DEC bot for Governmentのご紹介
トランスコスモス株式会社
DM・EC・CC統括 DX推進本部
DECS統括部
山崎 兼太郎
【第3部】
行政のDX推進については、業務の電子化とあわせて「住民をお客様」と捉えたサービス提供が重要。
セールスフォース・ドットコム社より、クラウド型システムによる申請の電子化の事例と最新のソリューションをデモンストレーションを交えてご紹介。
株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部Service Cloud第二営業部
井上 司
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
トランスコスモス株式会社
公共DX推進部 清水 久仁彦 公共・民間問わず多数のUX/UI、データ活用、デジタルマーケティングのコンサルティング・プロジェクトマネジメントに携わる。 |
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トランスコスモス株式会社
DM・EC・CC統括 DX推進本部 DECS統括部 山崎 兼太郎 お客様体験の向上をミッションに顧客の行動データを活用したプロジェクトを多数手がける。 ソーシャルメディア、AI、ノンボイス活用を含めたデジタルマーケティング領域だけでなく、コンタクトセンターサービスを含め、幅広い業務知見を活かして、数多くのDXソリューションを企画開発した実績を持つ。 |
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株式会社セールスフォース・ドットコム
ソリューション営業本部Service Cloud第二営業部 井上 司 認定 Service Cloud コンサルタント 認定 Experience Cloud コンサルタント ソフトハウス、BPOベンダーを経て、2019年1月セールスフォース・ドットコム入社。 Service Cloudの製品担当営業として地方自治体および中央省庁を担当。 |
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トランスコスモス株式会社
公共政策本部 常務執行役員 本部長 高山 智司 公共政策セミナーや政府提⾔活動を多数⾏っている。主な顧客は中央省庁・⾃治体・政党など。トランスコスモスでは、SNSいじめ相談・経産省EdTech未来の教室・⽂科省GIGAスクール事務局 ⾃治体DX推進など公共政策課題をデジタルトランスフォーメーションで解決する業務全般を統括。 トランスコスモス常務執⾏役員 公共政策本部⻑ 兼 営業統括副責任者 ・環境省・内閣府・衆議院議員3期10年を務める。 ・EdTech Japan ディレクター/・政策シンクタンク代表理事 |
日程 |
2021年8月6日(金) |
開催時間 |
17:30~19:00 |
実施方法 |
オンライン開催(zoom) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。 |