catch-img

来場者数224名、Web担フォーラム デジタルマーケターズサミット2017に初参加!

最近変な天気が続いていて関東は、雨やら台風やらであっという間に夏が通り過ぎた感がありますね。

昔から四季の中で一番秋が好きなDECLabの亀井です!

先日、Web担当者フォーラムさん主催の「デジタルマーケターズサミット2017Summer」で登壇させていただきました!




開催日:2017年8月24日(木)
開催場所:イイノホール&カンファレンスセンター


イベントのテーマが「“ビジネスを動かすデジタルマーケティング“考える一日」ということで、今回はストレートに自社サービス マーケティングに新しい価値を提供するチャット×広告”DECAds“をご紹介させていただきました。


<講演前。浮足立って・・・いやいやしっかり気合が入ってます!>


DECAdsは広告による商品・サービスの認知から、既存顧客へのカスタマーサポートまで、フルファネルで企業のマーケティングをカバーすることが出来ますが、このサミットはご来場のお客様がマーケティングに携わっている方が中心とのことですので、今回はDECAdsの広告領域についての講演です。


<チャットで自己紹介しました>


なぜDECAdsというプロダクトが出来たのか、という誕生の背景から、DECAdsが提供する価値、トランスコスモスの強みでもある“コミュニケーション”を活かしたチャットノウハウ、そして具体的事例や広告メディアとの連携についてなど、実機でのチャットデモを交えながら、トランスコスモスにしか実現できないチャット広告について熱く語ってきました。



チャット広告DECAdsは、これまで出会えなかった新規潜在顧客の発掘のみならず、既存顧客のロイヤリティ向上など、様々な目的に応じてご活用いただくことができ、最終的にはLTV向上も期待ができます!

今後もこのような場で発信を続け、企業のマーケティング活動にイノベーションを起こしていきたいと思います。

そしてDECLab(デックラボ)では特別に、今回の講演資料を公開しちゃいます! ぜひご覧ください!


  チャット活用で変わる!新しいWebプロモーション戦略 ~顧客エンゲージメントを高める「チャット✕広告」とは~ トランスコスモス株式会社によるチャット広告に関する講演資料です。 Speaker Deck


亀井 昭宏
亀井 昭宏

2005年にトランスコスモスに入社。西日本のウェブ広告責任者を経て、現在DECAds商材開発プロジェクト責任者。 2017年 ad:tech神戸 公式スピーカー。 たまに弾くギターが週末の楽しみ。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

よくダウンロードされている資料

人気記事ランキング

フォローする

 

記事検索

アーカイブ

trans+ 公式Facebook