catch-img

【メディア掲載】モノが売れない時代、必要なのは「ストーリーテリング」

新たなビジネスモデルとして急成長している「D2C」。流通業者や小売店を通さずに、メーカーとユーザーがネット上で直接“つながり”、商品をダイレクトに届けるモデルで、専業のスタートアップが台頭するほか、大手メーカーもこぞって参入しています。


D2Cで成功するために必要なこととは?


ECビジネスの構築・運用を得意とするトランスコスモスで新規事業を担当する執行役員であり、Shopify Plus Partnersでもあるトランスコスモス技術研究所 代表取締役の下田昌平がNEWS PICKSで語ります!

  【D2C考察】モノが売れない時代、必要なのは「ストーリーテリング」 ──「ビジネスデザイナー」として幅広く活躍している佐々木さんが、「D2C」に着目したのはなぜですか。佐々木 私がD2Cを初めて知ったのは2014年頃、アメリカの大学院に留学しデザイン思考を学んで... NewsPicks


資料DL

  Shopifyで提供する新しいECワンストップサービス 世界最大のクラウド基盤ECプラットフォーム「Shopify」の概要がすぐに分かる! trans+(トランスプラス)


関連記事

  D2Cブランドを支える"Shopify(ショッピファイ)"とEコマースの未来 | trans+(トランスプラス) 「アマゾンキラー」として注目されるカナダ発のECプラットフォーム“Shopify”。まだまだ日本でなじみの薄い同社だが、グローバル規模では既にeBayを抜き、Amazonに次ぐ規模まで成長。そんなShopifyについて解説します。 trans+(トランスプラス)


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング