トランスコスモスは長崎県SDGs登録企業に認定されました!
※本記事は2024年3月9日にトランスコスモスSDGs委員会に掲載された記事を転載しています。 |
皆さん、こんにちは!トランスコスモス SDGs委員会 オープン社内報編集委員のよっしーです。
トランスコスモスはこの度、長崎県が推進する「長崎県SDGs登録制度」において、BPOセンター長崎、BPOセンター長崎中央、BPOセンター佐世保の3拠点が登録事業者として認定されました。
<参考>トランスコスモス、長崎県SDGs登録企業に認定
長崎県SDGs登録制度 登録証
地域社会との連携による社会貢献活動
トランスコスモスは、長崎県内での事業展開を通じて、地域社会への積極的な貢献を行っています。
2024年にオープン予定の「BPOセンター長崎スタジアムシティ」をはじめとする新たな雇用創出、従業員のウェルビーイングの向上、地域の課題解決推進に向けた長崎県、五島市とのワーケーション協定、ひとり親家庭へのフードバンク支援など、多岐にわたる社会貢献活動を展開しています。
2023年12月17日フードバンクイベントでは当社の社員5名もボランティアスタッフとして参加し「つなぐBANK」様を通じて約200品の食品を提供しました。
<参考>第5期第1回宅所 | つなぐBANK
ボランティアスタッフとして参加
寄贈した食品類
長崎県SDGs登録制度とは
「長崎県SDGs登録制度」は、長崎県内でSDGsに積極的に取り組む企業を「見える化」し、その取り組みを広く紹介することで企業のPR活動を支援します。
この取り組みを通じて県内の他の企業等のSDGsへの関心を高め、経営の強化や地域課題の解決に取り組み、長崎県の地方創生につなげることを目的として設立された制度です。
トランスコスモスが長崎県SDGs登録企業に認定されたことは、地域社会と密接に連携し、持続可能な未来への貢献を目指していることの証。持続可能な未来を目指して、引き続き活動していきます!
関連ページ
トランスコスモス、長崎県、五島市とワーケーション協定を締結
トランスコスモス、2024年秋に新設するBPOセンター長崎スタジアムシティの立地協定調印式を開催