【2019年4月アクセスランキング】平成から令和へ インターネット広告業界 2018年度まとめと2019年度の展望

2019年4月に配信した記事のアクセスランキングです。

平成最後のインターネット広告業界まとめや、CRMを活用した「西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由」が多く読まれました。

目次[非表示]

  1. 4月の配信記事人気ランキングTOP5
    1. 1位 【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ
    2. 2位 西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由~コネクテッドスタジアム化でさらなる進化を目指す~
    3. 3位 【人気TikTokerから学ぶ!】TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?|社員向け体感型セミナー
    4. 4位 「people & technology」で挑む運用体質改善【Yahoo!マーケティングソリューション】
    5. 5位 20代で100人の部下をまとめるリーダー――目指すのは未来のロールモデル【PRTable】

4月の配信記事人気ランキングTOP5

それでは、人気記事TOP5を発表します!

1位 【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ

  【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ | trans+(トランスプラス) 2019年2月、「2018年 日本の広告費」が発表されました。 日本の総広告費は7年連続でプラス成長。インターネット広告費は5年連続の二桁成長をとげ、その規模は地上波テレビ広告費に迫る結果となりました。 trans+(トランスプラス)


平成から令和へ 2018年のインターネット広告業界の振り返りと2019年度の展望をご紹介いたします。


2位 西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由~コネクテッドスタジアム化でさらなる進化を目指す~

  西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由 ~コネクテッドスタジアム化でさらなる進化を目指す~ | trans+(トランスプラス) 埼玉県所沢市を本拠地とする西武ライオンズ。同球団は現在CRMに取り組み、観客動員数を伸ばし続けている。また、ファンにストレスフリーな観戦体験を提供するための施策を推進中だという。本記事ではマーケティングを担当する吉田氏にその詳細を聞いた。 trans+(トランスプラス)


観客動員数を61%増加させた西武ライオンズのCRM戦略を解説しています。


3位 【人気TikTokerから学ぶ!】TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?|社員向け体感型セミナー


  【人気TikTokerから学ぶ!】TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?|社員向け体感型セミナー | trans+(トランスプラス) トランスコスモスのインターネットプロモーション本部では、TikTok広告の販売強化を目的とした社員向け体験型イベントを、TikTokを運営するByteDance(バイトダンス)社と共同で開催いたしました。 trans+(トランスプラス)


「なぜTikTokがここまで人気なのか」TikTok広告の販売強化へ向けて社員自らが人気TickTokerから学び実践する様子とポイントをご紹介。


4位 「people & technology」で挑む運用体質改善【Yahoo!マーケティングソリューション】


  「people & technology」で挑む運用体質改善【Yahoo!マーケティングソリューション】 | trans+(トランスプラス) 運用者の"個性"を大事にしながらも、より高いレベルの運用を標準化するメソッドの開発経緯、そしてそれらを浸透させるにあたって社内の広告プランナーとどのようにコミュニケーションをとっていったのか。トランスコスモスの取り組み内容をお伝えします。 trans+(トランスプラス)


運用型広告では各担当者のスキルによってその運用手法に違いが出てしまうことがあります。トランスコスモスがどのようにしてこの運用体質の改善に取り組んでいるのかをご紹介いたします。


5位 20代で100人の部下をまとめるリーダー――目指すのは未来のロールモデル【PRTable】


  20代で100人の部下をまとめるリーダー——目指すのは未来のロールモデル【PRTable】 | trans+(トランスプラス) 総務・経理などのコーポレートバックオフィス業務や、SCMに関連するバックオフィス業務を行うBPOビジネス。少子高齢化に伴う人材採用難や働き方改革による企業の事業基盤強化に向けて活用が期待されるこのBPO市場におけるエキスパートを紹介します。 trans+(トランスプラス)


サービスの構築に尽力するミレニアル世代のエキスパートはどうして20代でマネージャーになれたのか。ミレニアル世代のロールモデルをご紹介。


新年度が始まったこともあり、前年度のまとめ記事や”人材育成””運用”に関わる記事が多く読まれました。

また、公開間もないTikTok記事もランクインしており、興味度合いの高さが感じられます。

TikTok関連の記事は【やっぱり2019年もTikTokなのか?】 5G時代の到来に向けてマーケターが備えておくべきこと もぜひご覧ください!


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする: