catch-img

【7/27オンライン開催】D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは

時代の変化に伴い、オンライン上のCX(顧客体験)もアップデートされていくことが求められています。
音声デバイスの進化、様々なSNSサービスの普及などにより、顧客とブランドのタッチポイントも多岐にわたります。
そんな中で、タッチポイントに関わらず、最良のブランド価値の向上、ファンとのエンゲージ強化につながるのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、ヘッドレスコマースをうたい様々なタッチポイントでのイーコマースの体験を提供可能なプラットフォームであるShopifyと、サイト訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたCXを提供するKARTEの共催セミナーです。
それぞれのサービスの機能や魅力、両者で連携して実現できる新しいCXの形についてお話させていただきます。

※本セミナーは5/20に開催された「D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは」の録画動画の活用になります


■ヘッドレスコマースについて

ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンド(UI)と、受注や在庫・顧客管理を行うバックエンド側のECシステムを切り離し、それぞれを独立させてECを実現する方法で、カスタマイズが柔軟に行える為、新しい販売チャネルや新しいユーザーニーズに対応できる EC サイトが実現可能です。

●プログラム

13:00~13:05
開会のご挨拶(録画)
13:05~13:35
Shopifyで実現する次世代ECと「ヘッドレスコマース」について(録画)
13:35~14:05
Shopify×ECロジ新サービス「スピードロジ」について
~元EC事業者が考えた受注から出荷までのシステムと運用~(録画)
14:05~14:15

Q&A(ライブ配信)

本セッションにつきましては、「スピードロジ」サービスについて担当者による質疑応答を行います

14:15~14:40
Shopify × KARTE で実現するこれからのECにおける進化したCX(顧客体験)(録画)

●セミナー概要

日程
2020年7月27日(月)
開催時間
13:00~14:40
会場
オンライン開催(zoom)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費
無料
主催
トランスコスモス株式会社



お申し込みはこちらから!


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部

ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

よくダウンロードされている資料

人気記事ランキング

フォローする

 

記事検索

アーカイブ

trans+ 公式Facebook