【7/27オンライン開催】D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは
時代の変化に伴い、オンライン上のCX(顧客体験)もアップデートされていくことが求められています。
音声デバイスの進化、様々なSNSサービスの普及などにより、顧客とブランドのタッチポイントも多岐にわたります。
そんな中で、タッチポイントに関わらず、最良のブランド価値の向上、ファンとのエンゲージ強化につながるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、ヘッドレスコマースをうたい様々なタッチポイントでのイーコマースの体験を提供可能なプラットフォームであるShopifyと、サイト訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたCXを提供するKARTEの共催セミナーです。
それぞれのサービスの機能や魅力、両者で連携して実現できる新しいCXの形についてお話させていただきます。
※本セミナーは5/20に開催された「D2Cのその先へ ヘッドレスコマース時代のCXとは」の録画動画の活用になります
■ヘッドレスコマースについて
ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンド(UI)と、受注や在庫・顧客管理を行うバックエンド側のECシステムを切り離し、それぞれを独立させてECを実現する方法で、カスタマイズが柔軟に行える為、新しい販売チャネルや新しいユーザーニーズに対応できる EC サイトが実現可能です。
●プログラム
13:00~13:05 |
開会のご挨拶(録画) |
13:05~13:35 |
Shopifyで実現する次世代ECと「ヘッドレスコマース」について(録画) |
13:35~14:05 |
Shopify×ECロジ新サービス「スピードロジ」について ~元EC事業者が考えた受注から出荷までのシステムと運用~(録画) |
14:05~14:15 |
Q&A(ライブ配信) 本セッションにつきましては、「スピードロジ」サービスについて担当者による質疑応答を行います |
14:15~14:40 |
Shopify × KARTE で実現するこれからのECにおける進化したCX(顧客体験)(録画) |
●セミナー概要
日程 |
2020年7月27日(月) |
開催時間 |
13:00~14:40 |
会場 |
オンライン開催(zoom)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。 |
参加費 |
無料 |
主催 |
トランスコスモス株式会社 |
お申し込みはこちらから! |