本人登場の『北島康介をぶっとばせ!』ライブオークション結果&インタビュー

本人登場の『北島康介をぶっとばせ!』ライブオークション結果&インタビュー

2018年12月、me&starsは『北島康介をぶっとばせ!』というプレミアム体験のオークションを開催した。入札は12月13日に開始、12月19日に終了している。落札額は65万6,640円(税込)だった。

このオークションに出品されたのは、北島康介と真剣勝負をする権利だ。競技内容は未定で、落札者の希望によって決定する。

オリンピックで金メダルを4つも獲得したアスリートを相手に、落札者はどのような勝負を挑もうというのか。この真剣勝負は後日、me&starsの指定するプラットフォームで配信される予定だ。

ヤフオク!ライブ『北島康介をぶっとばせ!』

北島康介(手前右)、高見侑里さん(手前左)、小澤隆生さん(奥右)、佐藤俊介(奥左)
北島康介(手前右)、高見侑里さん(手前左)、小澤隆生さん(奥右)、佐藤俊介(奥左)

入札締切日の12月19日には、ヤフオク!ライブに北島康介本人が出演した。北島にとってはこれが初の生配信となる。

フリーアナウンサーの高見侑里さんがMCを務め、ヤフー株式会社 常務執行役員・コマースカンパニー長の小澤隆生さん、ミーアンドスターズ株式会社 代表取締役社長兼CEOの佐藤俊介がゲスト出演した。

視聴者から寄せられる質問にリアルタイムで回答する北島が、思わず自身の『苦手分野』を明かしてしまうという場面も。どうやら陸上競技や球技全般、ゲームなどを苦手としているようだ。これは対戦相手となる落札者にとって有利な情報だろう。

もちろん、北島にとって分が悪い勝負になったとしても彼は本気で挑む。

「僕と一緒に何かを成し遂げましょう!」「この企画に本気で取り組んでいます!」という北島の言葉にアスリート魂が見える。オークション落札者との熱い勝負を予感させる生配信だった。

オークション終了直後の北島康介にインタビュー

北島康介にインタビュー

――初の生配信を終えての感想は?

北島:皆さんと一緒に盛り上がることができて楽しかった。初の生配信にもかかわらずリラックスできたのは他の出演者の皆さんのおかげですし、視聴者同士がコメントで会話しているのを見るのも面白かったです。生配信もオークションも、機会があればまたやってみたい。

――ドキドキする場面もありましたね

北島:視聴者の方が入札するタイミングが予想できなかったり、そういったことも含めてオークションの醍醐味だと思います。見てくれた人たちにいろいろと楽しいハプニングをお届けできてよかったかと。

――対戦相手にひとことお願いします!

北島:まだ何をやるかは決まっていませんが、一緒に全力で何かを成し遂げられればいいなと思っています。よろしくお願いします!

 

落札者との対戦内容や対戦日時は、後日me&starsから発表される。オークションタイトルどおり北島康介は「ぶっとばされて」しまうのだろうか? ドキュメンタリー映像の配信が待ち遠しい。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
本人登場の『北島康介をぶっとばせ!』ライブオークション結果&インタビュー

この記事が役に立ったら「いいね!」をお願いします。

trans plus(トランスプラス)