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【導入事例】ネクストビート様 LINE WORKSとCRMを連携し業務負担を軽減
トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。
今回は、株式会社ネクストビート様でのLINE WORKSとCRMを連携の取り組みをご紹介します。
課題
キャリアアドバイザーがLINE WORKS上で求職者とやり取りした履歴や顧客情報は、手作業でCRMに書き込む運用となっており、業務負担が多い
施策
トランスコスモス独自開発のAPI連携プラットフォームDEC Connect(デックコネクト)をハブにCRMとLINE WORKSを連携
各キャリアアドバイザーが利用しているLINE WORKSでつながる友だち(求職者)の顧客情報やトークログを自動で取得し、CRMへ連携することにより、 顧客情報の一元化、業務効率化
参考:DEC Connectとは
https://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/dec_connect.html
トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。
ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくはこちらからお問い合わせください。