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【導入事例】ネクストビート様 LINE WORKSとCRMを連携し業務負担を軽減

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。

今回は、株式会社ネクストビート様でのLINE WORKSとCRMを連携の取り組みをご紹介します。

目次[非表示]

  1. 課題
  2. 施策

課題

キャリアアドバイザーがLINE WORKS上で求職者とやり取りした履歴や顧客情報は、手作業でCRMに書き込む運用となっており、業務負担が多い

施策

トランスコスモス独自開発のAPI連携プラットフォームDEC Connect(デックコネクト)をハブにCRMとLINE WORKSを連携

各キャリアアドバイザーが利用しているLINE WORKSでつながる友だち(求職者)の顧客情報やトークログを自動で取得し、CRMへ連携することにより、 顧客情報の一元化、業務効率化

参考:DEC Connectとは
https://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/dec_connect.html



トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。

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trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。
 

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