【12/10開催】「コミュ調 2020」徹底解説!DX時代におけるCS調査の新常識
トランスコスモスの独自調査である「消費者と企業のコミュニケーション実態調査」こと「コミュ調」。5年目となる今年のテーマは2つ。
1つ目は、アフター(ウィズ)コロナにおける消費者コミュニケーションのデジタル化と多様化は、どれほど加速するのか?
2つ目は、顧客ロイヤルティ向上のためには「エフォートレス」な顧客体験の提供が重要とされるが、その影響はどのようなものか?
本ウェビナーでは、以上の調査結果を解説するとともに、顧客ロイヤルティ向上に必要な考え方やソリューションをご紹介します。
このような方におすすめです!
・自社におけるDXの戦略策定・企画、部門横断の統括・連携の推進を担当されているお客様
・チャット等のデジタル技術の活用を検討・推進されているお客様
・コンタクトセンターのCS・NPS等の調査や改善を担当されているお客様
2020/12/10(木)プログラム
◆11:00~11:02
開会のご挨拶・セミナー諸説明
◆11:02~11:42
アフターコロナの消費者コミュニケーションと“エフォートレス”な顧客体験の重要性
コロナ禍によりコミュニケーションのデジタル化と多チャネル化が加速する中で、従来のCS調査のやり方では「真の顧客満足度」を捉えることができなくなってきています。
CES(Customer Effort Score)などの指標を活用し、消費者に与える「手間・負担感」を軽減し「エフォートレス」な顧客体験を提供することが重要になります。
以上のような特設サイトやダウンロードレポートだけでは伝わらない、「コミュ調2020」の勘所を解説します。
トランスコスモス株式会社
コミュニケーションサイエンスラボ
所長
北出 大蔵
◆11:42~11:55
デジタル化を推進し、顧客体験を高めるカスタマーサクセスの実践技法(仮)
「守り」のカスタマーサポートから、「攻め」のカスタマーサクセスに転換するために必要な考え方やアプローチをご紹介します。
トランスコスモス株式会社
執行役員
小林 克成
◆11:55~12:00
質疑応答・閉会のご挨拶
実施方法
オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
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