catch-img

【動画公開】3本同時公開!DataRobot活用動画

DataRobotで出来ることのご紹介、デモシナリオを元に顧客が解約する可能性の予測、DataRobotを活用した実際の解約防止事例の3つの動画を一挙公開しました!


▼動画視聴ページはこちら▼

  DataRobotとは? ~DataRobotで出来ることのご紹介~ 機械学習を自動化するAIプラットフォーム「DataRobot」とはどのようなサービスなのか、どういったことが出来るのかをご紹介します。 trans+(トランスプラス)
  DataRobot活用動画 ~解約予測~ とある携帯電話会社のデータをもとに3か月以内に解約する可能性のある顧客データを作成。作成した顧客データをもとに、予測用として用意した顧客データが直近で解約する可能性があるかどうかを予測します。 trans+(トランスプラス)
  DataRobot活用動画 ~解約防止事例~ DataRobotは解約可能性の高い顧客を予測し、顧客の抱える問題解決やサービス提供など、顧客ごとのベストアクションを実行することで解約を防止することができます。実際の解約防止事例を2つご紹介します。 trans+(トランスプラス)



関連記事

  AI活用に初挑戦のへっぽこエンジニアに立ちはだかった3つの壁 | trans+(トランスプラス) これまでAIや機械学習とは無縁だったエンジニアが、ひょんなことからデータサイエンティストを目指すようになりました。 そんなデータサイエンティストへの道に立ちはだかった3つの壁と、それを解決した方法/技術についてご紹介します。 trans+(トランスプラス)
  いまさら聞けない「AI・機械学習」の基礎知識【6月7日大阪AIセミナー1/3】 | trans+(トランスプラス) トランスコスモスは大阪にて2018年6月7日(木)にプライベートセミナー 「AI・機械学習の活用法と現場の最前線」を開催しました。 今回から全3回に分けてセミナーレポートをお届けします! trans+(トランスプラス)
  AIを用いたビジネスの成功へ導く秘訣とは?! | trans+(トランスプラス) AIを活用してビジネスの成功へ導くためには、PoTとPoCとPoVの3つを正しく使い分け、各フェーズで「3度の失敗」を経験しながらリスクをコントロールし、その反省を踏まえ計画を見直していくことが必要です。ここではその詳細をお伝えします。 trans+(トランスプラス)


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部

ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする: