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【2019年度上半期】トランスプラス アクセスランキング TOP 10

2019年度上半期(4-9月)に配信した記事のアクセスランキングをご紹介!

2020年へ向けて要チェック! 

目次[非表示]

  1. 2019年度上半期配信記事 人気ランキングTOP10
    1. 1位 マフィアになって、デジタルマーケティングの力で幸せな社会を作る?
    2. 2位 西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由
    3. 3位 「PitaPre(ピタプレ)」開発者インタビュー
    4. 4位 目指すのは未来のロールモデル
    5. 5位 TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?
    6. 6位 「データの民主化」で実現する、これからのデジタルマーケティング
    7. 7位 Amazon Connectで実現する新しいクラウドベースのコンタクトセンター像
    8. 8位 その情報、ブランド価値を下げていませんか?
    9. 9位 日本初開催の大規模美容イベント「Beautycon Tokyo」潜入レポート
    10. 10位 「people & technology」で挑む運用体質改善

2019年度上半期配信記事 人気ランキングTOP10

1位 マフィアになって、デジタルマーケティングの力で幸せな社会を作る?

  2019年度は「マフィアになって、デジタルマーケティングの力で幸せな社会を作る?」 トランスコスモスのデジマ領域2トップに訊く、今期のビジョン | trans+(トランスプラス) 2019年度がはじまりました。国内最大級の制作体制を持つトランスコスモスは、今期どうするのか。WebやSNSの構築・運用を主に対応しているデジタルマーケティング領域のトップ2人を直撃。まずは今期のテーマについて詳しく訊いてみました。 trans+(トランスプラス)


トランスコスモスのデジマ領域2トップに訊いた今期のビジョン。「デジタルマーケティングの力で、幸せな社会を作る」ために、2019年は何を目指すのか?!


2位 西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由

  西武ライオンズが観客動員数を61%増できた理由 ~コネクテッドスタジアム化でさらなる進化を目指す~ | trans+(トランスプラス) 埼玉県所沢市を本拠地とする西武ライオンズ。同球団は現在CRMに取り組み、観客動員数を伸ばし続けている。また、ファンにストレスフリーな観戦体験を提供するための施策を推進中だという。本記事ではマーケティングを担当する吉田氏にその詳細を聞いた。 trans+(トランスプラス)


電子チケットの導入やリアルタイムマーケティングなど、観客動員数を増加させた取り組みをご紹介


3位 「PitaPre(ピタプレ)」開発者インタビュー

  働くママが、社内起業家に-「PitaPre(ピタプレ)」開発者インタビュー | trans+(トランスプラス) 2019年8月、"あの人にピッタリ"のプレゼントがみつかるアプリ「PitaPre(ピタプレ)」の提供を開始いたしました。 プレゼントで何を贈ったらいいか分からない人が相手にピッタリなプレゼントを見つけられるギフトコンシェルジュサービスです。 trans+(トランスプラス)


働くママが、社内起業家に。トランスコスモスの『ビジネスプランコンテスト』からサービス化までの過程をご紹介


4位 目指すのは未来のロールモデル

  20代で100人の部下をまとめるリーダー——目指すのは未来のロールモデル【PRTable】 | trans+(トランスプラス) 総務・経理などのコーポレートバックオフィス業務や、SCMに関連するバックオフィス業務を行うBPOビジネス。少子高齢化に伴う人材採用難や働き方改革による企業の事業基盤強化に向けて活用が期待されるこのBPO市場におけるエキスパートを紹介します。 trans+(トランスプラス)


20代で100人の部下をまとめるリーダー。それまでの苦悩やさらなるロールモデルを目指して


5位 TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?


  【人気TikTokerから学ぶ!】TikTokはなぜ人の心を惹きつけるのか!?|社員向け体感型セミナー | trans+(トランスプラス) トランスコスモスのインターネットプロモーション本部では、TikTok広告の販売強化を目的とした社員向け体験型イベントを、TikTokを運営するByteDance(バイトダンス)社と共同で開催いたしました。 trans+(トランスプラス)


TikTok広告の販売強化を目的とした社員向け体験型イベントを、TikTokを運営するByteDance(バイトダンス)社と共同で開催いたしました


6位 「データの民主化」で実現する、これからのデジタルマーケティング


  【未来Talk第2弾】Supership副社長・稲葉真吾 「データの民主化」で実現する、これからのデジタルマーケティング | trans+(トランスプラス) スピードの速いデジタルマーケティングの世界、何をして、どう動けば成功できるのか。今後のデジタルマーケティングについて、トランスコスモス理事・山田和宏(通称:カズさん)は、さまざまなお相手と、ざっくばらんにお話をしていくことにしました。 trans+(トランスプラス)


Supership株式会社 稲葉さんを交えたデータ活用これからについて熱く議論しました


7位 Amazon Connectで実現する新しいクラウドベースのコンタクトセンター像

  Amazon Connectで実現する新しいクラウドベースのコンタクトセンター像 | trans+(トランスプラス) トランスコスモスは基幹システムとしてAWSが提供するクラウド型コンタクトセンターシステム Amazon Connectを活用することを決めた。コンタクトセンターサービスはどう変わっていくのか、現状の取り組みと今後の展望について話を聞いた。 trans+(トランスプラス)


Amazon Connectを活用してトランスコスモスコンタクトセンターはどこへ向かうのか。開発者へ今後のコンタクトセンター像を伺いました


8位 その情報、ブランド価値を下げていませんか?

  その情報、ブランド価値を下げていませんか? Web上に遍在する情報を正しく管理して来店数をアップさせる「Yext(イエクスト)」を徹底解説! (機能・活用例・メリットなど) | trans+(トランスプラス) 本記事では、複数のプラットフォーム上にある実店舗情報を一括で更新・発信、ならびにクチコミへの返信などができる多機能クラウドプラットフォームである「Yext」について徹底解説していきます! trans+(トランスプラス)


複数のプラットフォーム上にある実店舗情報を一括で更新・発信、ならびにクチコミへの返信などができる多機能クラウドプラットフォームである「Yext」について徹底解説!


9位 日本初開催の大規模美容イベント「Beautycon Tokyo」潜入レポート

  日本初開催の大規模美容イベント「Beautycon Tokyo」潜入レポート|C Channel×トランスコスモス共同発足の「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」とは? | trans+(トランスプラス) 2019年6月15日(土)~16日(日)の2日間にわたって東京・ベルサール渋谷ガーデンで開催されたLA発の世界的ビューティーイベント「Beautycon Tokyo(ビューティーコン東京)」。 trans+(トランスプラス)


C Channel様とともに「次世代インフルエンサー発掘プロジェクト」の始動を発表!

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10位 「people & technology」で挑む運用体質改善

  「people & technology」で挑む運用体質改善【Yahoo!マーケティングソリューション】 | trans+(トランスプラス) 運用者の"個性"を大事にしながらも、より高いレベルの運用を標準化するメソッドの開発経緯、そしてそれらを浸透させるにあたって社内の広告プランナーとどのようにコミュニケーションをとっていったのか。トランスコスモスの取り組み内容をお伝えします。 trans+(トランスプラス)


広告運用を標準化するメソッドの開発経緯、そしてそれらを浸透させるにあたって社内の広告プランナーとどのようにコミュニケーションをとったのか・・・運用体質改善までの過程をご紹介


2019年度上半期は、「広告運用」「データ活用」「コンタクトセンター」領域での新しいサービスや近未来へ向けた記事が多くを占めました。

一見ジャンルが違うサービス領域ですが、トランスコスモスの”DEC(デック)サービス”では、一連のサービス提供が可能です。

5G,IoT,AIそれらを繋げるためのデータ活用など、2020年へ向けてまだまだ新しいテクノロジーやサービスが登場。

引き続きトランスプラスでは新しい情報をご提供いたします!


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

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