catch-img

【8/26オンライン開催】D2C時代の勝ち残り戦略~ブランディングからShopifyを活用した自社EC構築まで~

コロナの影響によりオンラインチャネルへの関心が高まり、単純なECチャネルへの転換だけでなく、各ブランドが商品・売り場・のあらゆる顧客接点にて一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まってきています。

ただし、単にECへシフトするだけではブランドの良さは伝わらず、お客様の支持は得られないでしょう。一貫したブランドメッセージを作り、それを各チャネルできちんと体現することが『売れるブランド』には必須です。ダイレクトにお客様とつながるD2Cだからこそ、「お客様にどんなメッセージを伝えたいのか?」明確にする必要があります。

本セミナーでは、ブランディングに多くの実績を持つamadana社様と、Shopify Plusパートナーであるトランスコスモス技術研究所をゲストに迎え、D2C時代を生き抜くためのポイントをお話します。ECチャネルにて商品展開をしたいと考えている方、オンラインでの販売は既に展開しているがいまいち上手くいっていないと思われている方、D2Cについての知見を深めたい方は是非ご参加ください。


●プログラム

13:00~13:05
開会のご挨拶
13:05~13:20

ECシフトだけでは不十分! D2C時代におけるデザインの意義


株式会社GV
事業開発統括 執行役員
丸山 芽生 様

13:20~13:50
事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは

amadana株式会社
General Manager
松林 聡 様 株式会社GV
事業開発統括 執行役員
丸山 芽生 様
13:50~14:20
D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”

株式会社トランスコスモス技術研究所
サービス事業部
松野 亘
14:20~14:30
質疑応答
14:30~14:40
閉会のご挨拶


●セミナー概要

日程
2020年8月26日(水)
開催時間
13:00~14:40
会場
オンライン開催(zoom)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費
無料
共催
・トランスコスモス株式会社
・株式会社GV
・amadana株式会社



お申込みはこちらから



●関連記事

  D2Cブランドを支える"Shopify(ショッピファイ)"とEコマースの未来 | trans+(トランスプラス) 「アマゾンキラー」として注目されるカナダ発のECプラットフォーム“Shopify”。まだまだ日本でなじみの薄い同社だが、グローバル規模では既にeBayを抜き、Amazonに次ぐ規模まで成長。そんなShopifyについて解説します。 trans+(トランスプラス)


  【資料公開】Shopifyで提供する新しいECワンストップサービス | trans+(トランスプラス) 本資料ではShopifyのことが一目で分かる概要や、トランスコスモスが提供するShopifyを起点とした「ECワンストップサービス」に関する内容などをご紹介します。 trans+(トランスプラス)
trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング