「札幌SDGs企業登録制度」に登録しました!
※本記事は2024年5月15日にトランスコスモスSDGs委員会に掲載された記事を転載しています。 |
皆様こんにちは。トランスコスモス 事業企画本部のマツダです。
2024年3月、トランスコスモス株式会社は「札幌SDGs企業登録制度」に事業者登録されました!
「札幌SDGs企業登録制度」とは
札幌SDGs企業登録制度とはSDGsの達成に向けて取り組む市内企業を市が登録し、「見える化」することで、SDGs経営を推進する制度です。
自社の活動とSDGsとの関連性を認識し、経営戦略としてSDGsに資する具体的な取組を実践することにより、SDGsの達成に貢献することはもちろんのこと、企業の付加価値向上にも寄与します。
参考:札幌SDGs企業ポータルサイト
トランスコスモスの取り組み
トランスコスモスは札幌市において、コンタクトセンター、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)、ダイレクトマーケティングなどの業務を通じて、4,000席以上の規模にてセンターを運用し、多くの雇用を生み出しています。
札幌市に拠点をおく企業として、「持続可能な社会」「多様な人材が活躍できる社会」に賛同し、このたびの事業者登録に至りました。
参考:「札幌SDGs企業登録制度」に登録
特に、2022年に新設された「CXスクエア札幌大通公園」と「BPOセンター札幌狸小路イースト」は使用した水の98%が再利用可能な手洗いスタンドや、フードロス削減ボックスが設置されている等、サステナビリティを意識した拠点となっており、積極的にSDGsに取り組んでいます。
トランスコスモスは引き続き、札幌市内のSDGsの普及と貢献に取り組むと同時に、パートナーシップを推進し、更に活動範囲を拡大しながら地域に貢献していきます!