【導入事例】NTTドコモ様 Twitter/Instagram/Facebook/LINE 運用 “日本企業を代表”する企業公式SNSアカウントを目指したソーシャルメディア大規模複合運用業務
トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。
今回は、株式会社NTTドコモ様でのソーシャルメディア大規模複合運用業務の取り組みについてご紹介します。
課題
日本企業を代表するアカウントを目指して、ユーザーと近い存在になるための取り組みや安定した企業発信を効率的に行いたい。
運用成果を可視化するために適切なコンテンツ管理やKPI設定、効果測定を実施し、企画・レポーティングを強化したい。
施策
オンサイトメンバーを含め、総勢20名の専任運用メンバーでそれぞれのメディアの特性に合わせたコンテンツ企画・制作を実施
① オンサイト・オフサイト運用体制により工数削減と上流工程強化を実現
【オンサイト】
各事業部様からの掲載依頼を精査~メディアにあわせた投稿内容へのリライトなどを実施
【オフサイト】
各メディアに専任チームを設立し、コンテンツ制作・企画を中心に対応
② レポーティング改善により運用成果を投稿のカテゴリ別に可視化することを実現
【コンテンツ管理】
カテゴリ毎に数値を管理し、改善すべきカテゴリの把握や相性の良いコンテンツを把握
【メディア調整】
数値情報をもとに、KPI達成やメディア毎のバランスなどを考慮し配信メディアを調整
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トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。
ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくはこちらからお問い合わせください。
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