【導入事例】三菱UFJニコス様 金融機関品質のチェック体制により、99.8%の制作精度で運営中
トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。
今回は、三菱UFJニコス株式会社様でのコーポレートサイト運用の取り組みをご紹介します。
※2024年12月19日更新
金融機関品質のチェック体制により、99.8%の制作精度※で運営中
(※対応案件のうちミス発生率年度平均0.2%より計算)
金融機関様のサイト運用では、掲載ミスにより最悪の場合法令抵触の懸念も生じる。それを払拭するため、初校など公開前確認時においても、ミスの無い、精度の高い成果物が求められる。
トランスコスモスでは、制作時のフローを適宜最適化し、強固なチェック工程(再鑑工程)を経て高い品質を維持。さらに社内週次ミーティングで検証結果の確認を行いチェックリストを更新(チェックリストは約10年の運用知見を集約)。高水準での制作品質維持へ取り組んでいる。
対象サイトは、約4,000ページ。ディレクションは渋谷のメンバー、実制作・再鑑はニアショア(札幌)のメンバーが担当している。
・月平均対応案件:130件
・月平均更新ファイル数:3900ファイル
・案件体制:約30名
・開始時期:2015年
運用を効率化。且つ品質を担保するための各種ツール群
ご要望いただいた「高品質なサイト運用」を実現すべく、各種ツール群(10種以上)を独自開発。 |
長年の運用知見を集約したチェックリスト
約10年間の運用知見をチェックリストへ落とし込み。ニコス様のサイト運用に最適化された検証項目を設定。また、最新技術トレンドへ対応すべく、別案件の知見などをいち早く取り込むことで、「未知のミス」も事前に防止。 |
Webユーザービリティランキング(銀行・クレジットカード業界)にて4年連続1位を獲得
トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。
ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくはこちらからお問い合わせください。