
【導入事例】三菱UFJ銀行様 WEB・コールの両体制を構築、顧客本位のマーケティングを推進
トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。
今回は、株式会社三菱UFJ銀行様にて、行員目線で伴走し、各顧客接点のデータを活用した企画立案~施策実行まで対応した取り組みをご紹介します。
取り組み概要
デジタルマーケティング、コンタクトセンターの二つの領域で体制を構築し、クライアント目線で伴走しながら運用中。
各チームで戦略立案~実行、運用改善に取り組む他、WEB×コールを連携させた各種取り組み(WEB行動ログ・WEBアンケート・コールセンターに寄せられた声などを分析・活用した施策・立案実行や定期勉強会など)を試験的に実施し、CX向上を推進。
●各領域における対応業務
・デジタルマーケティング領域
KPI策定、分析レポート、チラシ・動画制作、サイト改善、WEB接客運用、メール運用 など
・コンタクトセンター領域
VOC活用、FAQ運用、アウトバウンド、コンタクトセンター運用、有人チャット など
トランスコスモスでは今後も企業と消費者とのコミュニケーションをより豊かに最適化していきます。
ご興味のあるソリューションなどあれば、お気軽に担当営業、もしくはこちらからお問い合わせください。