【2019年2月アクセスランキング】新規獲得ならコレで決まり! LINEのタイムラインにダイナミック広告を配信しよう
2019年2月に配信した記事のアクセスランキングです。
LINE広告運用のコツを紹介したセミナーレポートや、Adobe Analyticsの使い方をわかりやすく解説した実用的な記事が多く読まれました。
目次[非表示]
2月の配信記事 人気ランキングTOP5
それでは、人気記事TOP5を発表します!
1位 新規獲得に期待!LINEのダイナミック広告活用セミナー
トランスコスモスが開催した「LINE Dynamic Ads」の分析と運用に関するセミナーをレポートしました。配信に必要な「データフィード活用4ステップ」など、成功のための具体策を紹介しています。 |
2位 Adobe Analytics(アドビアナリティクス)の“使える”機能
実はあまり知られていない、Adobe Analyticsの基本的な使い方を専任アドバイザーがレクチャー。「ワークスペース」「セグメント」「フォールアウト」の3つの機能を覚えれば、もう何も怖くない?! |
3位 中国・Luckin Coffee(ラッキンコーヒー)のO2Oモデルに注目
注文から決済、商品受取までのすべてがモバイルアプリで完了するLuckin CoffeeのO2O戦略から、次に来るとされるOMO(Online Merges with Offline)モデルについて紹介しています。 |
4位 実用化目前!自動運転で生まれるビジネスチャンスとは
2020年の実用化に向けて舵を切った自動運転の技術革新。完全自動運転が実現したとき、我々の生活はどう変化し、どのようなビジネスチャンスが生まれるのか、マーケティング視点で予測してみました。 |
5位 仏・米企業の動向から最新レストラン予約システムまで
フランスに本社を置く広告ソリューション「クリテオ」による福袋調査から、レストラン予約システムが提供開始したエンドユーザー信用度スコアまで、海外EC業界ニュースをまとめています。 |
1位のセミナーレポートで紹介した「LINE Dynamic Ads」は、LINEが提供するダイナミック広告です。
日本のダイナミック広告の歴史を振り返ってみれば、2011年のCriteo(クリテオ)からスタートしましたよね。Criteoの現在の動向は、5位にランクインした海外EC業界ニュースでも取り上げていますので、あわせてお読みください!