【2018年アクセスランキング】今年イチバン読まれた記事は……導入企業急増中のあのビジネスツールの解説でした!

【2018年アクセスランキング】今年イチバン読まれた記事は……導入企業急増中のあのビジネスツールの解説でした!

2018年に配信した記事の中からアクセス上位の人気記事をランキングにまとめました。

企業の業務効率化やCX向上を実現するためのデジタルトランスフォーメーション情報を中心にお届けしてきましたが、気になる記事や資料はありましたか?

デジタルツールやマーケティングのトレンドが詰まった本ランキングを、1年の振り返りにご活用ください!

2018年の配信記事 人気ランキングTOP10

trans+が2018年に配信した記事のうち、人気TOP10を発表します。

1位 ビジネスチャット「LINE WORKS」まとめ

利便性と機能性の高さから導入企業が急増中の「LINE WORKS」まとめ記事。注目すべき8つの機能、利便性をフルに活かした活用方法、気になる料金体系など、これを読めばLINE WORKSのすべてがわかります。乗り遅れる前に、今すぐチェック!

 

2位 アドテック東京2018~2days総括レポート~

アドテック東京2018に参加したtrans+編集部による、2日間のダイジェストレポートです!人気セッションの様子から、有名マーケターの菅原健一(すがけん)さんや島袋孝一(しまこ)さんらのつぶやきまで、盛りだくさんでお届けしました。

 

3位 アドテックって何? 10年目の見どころ情報

そもそもアドテック東京って何?という方に向けたアドテック基礎情報です。広告やマーケティング業界が注目するイベントの見どころ、要チェックの人気スピーカー、そしてダイヤモンドスポンサーを務めたトランスコスモスブースを紹介しました。

 

4位 山田孝之バスト測定イベントの効果測定

2018年上半期に話題となった「山田孝之バスト測定イベント」をオークションで落札したシーオーメディカルの瀬出井亮さん。彼がイベントの効果測定結果を明かしてくれた特別セミナーのレポートです。イベント前後の売上ビフォーアフターが気になる!

 

5位 LINEビジネスコネクト導入前の基礎知識

LINEビジネスコネクト(※)は、LINEの企業アカウントが『友だち』となったユーザーに個別にメッセージを送信できるサービス。具体的な活用方法を業界別に紹介するほか、料金体系などの基本情報をわかりやすくまとめました。※現在は「LINE公式アカウント」という名称に統合しています

 

6位 トランスコスモスの“DEC Connect”とは

トランスコスモスが自社開発したDEC Connect(デックコネクト)は、顧客コミュニケーションチャネル、顧客DB、MAツールなどを『つなぐ』ツールです。いま多くの企業が抱えるデジタルトランスフォーメーションの問題を解決に導きます!

 

7位 “すがけん”がアドテックスポンサーを語る

アドテック東京のダイヤモンドスポンサーを初めて務めるトランスコスモスに、出展アドバイザーの菅原健一(すがけん)さんがアドバイスをしてくれました。トランスコスモスは、来場者の皆さんに学びの場を提供することを胸に誓ったのでした。

 

8位 アドテックのトランスコスモスブース紹介

トランスコスモスのアドテック出展ブースでは、2日間で17本のセッションを実施しました!多くの来場者が足を止めてくださり、立ち見が出るほどの大盛況。記事内でダウンロードできるセッション資料や、無料公開中のセッション動画もご覧ください!

 

9位 機械学習のDataRobot活用事例レポート

AI・機械学習の基礎知識やビジネス活用事例を紹介したセミナーレポートです。この記事ではDataRobotの中野高文さんが登壇。データ活用と未来をAI活用の違いを知り、DataRobotの予測モデル生成の流れを参考に、機械学習について学びましょう。

 

10位 知っておきたいAmazon広告の基礎知識

いま注目のAmazon広告について基礎知識をまとめました。AMS(Amazon Marketing Service)とAAP(Amazon Advertising Platform)の違い(※)や出稿料などを紹介。これから活用を考えている方は必見です。※Amazon広告は現在「amazon advertising」という名称に変更しています

 

いかがでしたか?
trans+がリニューアルした2018年は、アドテックやLINE関連サービスの記事に注目が集まりました。見逃した記事があればぜひチェックしてください!

2019年もビジネストレンド情報を中心にお役立ちコンテンツをお届けしていきます。trans+で取り上げてほしいテーマ、気になるサービスやツールなどがあれば「お問い合わせ」からリクエストをお待ちしています。

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【2018年アクセスランキング】今年イチバン読まれた記事は……導入企業急増中のあのビジネスツールの解説でした!

この記事が役に立ったら「いいね!」をお願いします。

trans plus(トランスプラス)