【Salesforce World Tour Tokyo出展レポート】Salesforce Service CloudでEC・店舗を1つのカスタマージャーニーに

【Salesforce World Tour Tokyo出展レポート】Salesforce Service CloudでEC・店舗を1つのカスタマージャーニーに

2019年9月25・26日に開催されたSalesforce World Tour Tokyo。トランスコスモスは「BPO No.1ベンダーが、Service CloudとAmazon Connectの活用をご支援します」と題し、出展しました。
本記事では、Salesforce Service Cloudの活用により、EC・店舗を1つのカスタマージャーニーとし、『コンシェルジュ 』 運営に成功したアパレルブランド「TAYLOR STITCH」様の事例についてご紹介します。

 

本記事の最後では、資料を無料でダウンロードいただけます! 😀 

Salesforce Service Cloudとは

セールスフォース・ドットコム社が提供する、クラウド型のCRM(営業支援・顧客管理・コンタクトセンター管理) / マーケティング(MA)システムであるSalesforce。
Service Cloudは、特にカスタマーサービスに特化した、顧客と組織をスムーズにつなぐことが可能なツールです。

活用の全体像:Salesforce Service Cloudで顧客と組織をスムーズにつなぐ

Salesforce Service Cloudはクラウド型のため、サーバー管理や機器老朽化の考慮が不要。小規模から100超、1000超のユーザー数でも利用でき、搭載されている各機能は、お客様企業の運用に合わせ、柔軟にカスタマイズ可能です。
その他にも、「自動・無償バージョンアップ」「マルチ言語対応」「オムニチャネル対応」などの特徴から、多くの企業に選ばれています。

トランスコスモスが提供するSalesforce Service Cloudサービスの特徴

シームレスなコミュニケーション体験の提供には、様々な顧客チャネルの情報一元管理、外部ツールとの連携するシステムが必須。トランスコスモスでは、長年コンタクトセンター運営に従事した経験と、デジタル分野での豊富な開発・運用経験を活かし、リアルとデジタルを融合させたサービスを提供中です。
Service Cloud をより効果的に活用いただけるよう、トランスコスモスでは「FAQ外部公開サイトの構築」「アンケート機能」「SMS送信機能」「LINE連携機能」など様々な追加機能も、オリジナルオプションとしてご提供しています。

EC・店舗を1つのカスタマージャーニーに!「TAYLOR STITCH」様事例【資料ダウンロード無料】

アメリカ・サンフランシスコのメンズカジュアルシャツを中心としたアパレルブランド、「TAYLOR STITCH」様では、ECおよび 店舗にて 自ブランドの商品を販売。
EC中心の販売形態のため、店舗から EC への 送客やデジタルマーケティングの活用を検討されていました。
そこで、店舗でもチャット(LINE、Webサイト)でも同様に、 『 コンシェルジュ 』 がお客様にあったコーディネートをご提案できるよう、Service Cloudを活用した取り組みを実施。どのチャネルであっても、同様にカスタマーサポートができる体制を構築しました。加えて店舗では、LINE公式アカウント上の会員証を提示できるように実装し、会員化を促進しています。

この取り組みによって、ユーザーが店舗を利用しても、ECを利用しても、一貫したサポートを実施することができ、同時にデータを活用したセグメント配信などのマーケティング活動の幅も広がりました。

資料ダウンロード

資料ダウンロードURLをメールでお送りします。

入力内容をご確認の上「送信する」を押してください。

資料ダウンロードをお申込みいただきありがとうございます。入力して頂いたメールアドレスに資料ダウンロードリンクを送りました。

メールが届かない場合は入力していただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度資料ダウンロードフォームから内容を送信してください。

メールアドレス 必須
メールアドレス(確認用) 必須
ご担当者名 必須
会社名 必須
部署名 必須
電話番号 必須
ご利用の目的 必須
サイトを知ったきっかけ 必須


【個人情報の取り扱いについて】

お問い合わせにて取得します個人情報は、弊社の個人情報保護マネジメントシステムに基づき管理させていただきます。
下記の内容をご一読いただいた上で、送信ボタンをクリックしてください。
- 個人情報は、お問い合わせの返信の目的のため使用します
- 個人情報管理責任者は、コンプライアンス推進部 担当役員です
- 第三者への提供は行いません
- 個人情報は、機密保持契約を締結している協力会社に処理を委託する場合があります
- 提供した個人情報に関して、開示等の求めの場合は、下記までご連絡ください

トランスコスモス株式会社
trans+(トランスプラス) 編集部
東京都渋谷区渋谷3-25-18

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
【Salesforce World Tour Tokyo出展レポート】Salesforce Service CloudでEC・店舗を1つのカスタマージャーニーに

この記事が役に立ったら「いいね!」をお願いします。

trans plus(トランスプラス)