catch-img

トランスコスモスの森 in 沖縄 環境保全活動として八重瀬町で植樹を実施しました!


皆さん、こんにちは!トランスコスモス 品質管理統括部の戸崎です。

トランスコスモスでは、2023年12月9日に、カーボンニュートラルにつながる活動として沖縄県八重瀬町スポーツ観光交流施設にて植樹を実施しました。

※記事の内容は2023年12月時点のものです



トランスコスモスの森 共通ロゴ


目次[非表示]

  1. 植樹の様子
  2. イベント内容の紹介
  3. 沖縄県内での事業活動

植樹の様子

この活動は環境保全のための植林活動「トランスコスモスの森」の一環で、従業員およびその家族、関係者など280名が参加し、約4000m²の敷地内に合計160本のヒカンザクラ・ツツジを植樹しました。



記念植樹にて
(左:八重瀬町 町長 新垣様・右:トランスコスモス 松原 副社長)



植樹の様子①



植樹の様子②


また、今回は植樹だけでなくイベント企画も用意し、参加した多くの人が交流し楽しめるイベントとなりました。

イベント内容の紹介

沖縄のプロサッカークラブであるFC琉球の選手7名も植樹に参加いただき、植樹後には選手たちによるサッカー教室を開催。従業員のお子さんが参加され盛り上がりました。





FC琉球の選手と一緒に


また、八重瀬町のご厚意により施設内にあるパークゴルフ場やジム施設を解放いただくことで、従業員同士の交流の場にもなりました。

イベント中は八重瀬町のカフェがキッチンカーを出店してくださったので軽食や飲み物を購入することもでき、参加者の皆様に満足いただけるイベントとなりました。



キッチンカー



パークゴルフ場も解放されました



八重瀬町のしーちゃん、FC琉球のジンベーニョ、トランスコスモスのHITOくんも一緒に

沖縄県内での事業活動

トランスコスモスは1999年、地方拠点への進出を検討する中で若年者の雇用が見込め、ホスピタリティーが高い沖縄県に最初のオペレーション拠点である「MCMセンター沖縄」を開設しました。

現在は9拠点に拡大し、約3,400人の従業員とともにコンタクトセンターサービスをはじめ、デジタルマーケティングサービス、BPOサービスなどを提供しています。
 
また「おきなわSDGsパートナー企業」として認定されており、2020年7月には焼失した首里城再建支援のための寄付を実施し、コロナ禍の2022年5月には沖縄県にアクリル板の寄贈を行うなど、地域貢献に取り組んでいます。
 
今後も地域に根ざした企業として、さらなる取り組みを進める沖縄エリアに注目していきたいと思います。


関連記事

トランスコスモス沖縄エリアの取り組み~MCMセンター那覇の『職場見学会』~エンゲージメントを高める環境づくり

  トランスコスモス沖縄エリアの取り組み~MCMセンター那覇の『職場見学会』~エンゲージメントを高める環境づくり トランスコスモスは、「サステナビリティ基本方針」において社会全体のWell-beingを増やすことをパーパスとし、皆さまのSXパートナーとなるべく活動しています。前回の「夏祭り」に引き続き、CX事業統括デジタルカスタマーコミュニケーション統括第六サービス本部の大野さんへ、沖縄エリアの取り組み、「職場見学会」についてお伺いします。 trans+(トランスプラス)

トランスコスモス沖縄エリアの取り組み MCMセンター那覇の「夏祭り」~ゲームや体験イベントでSDGsを学ぶ~

  トランスコスモス沖縄エリアの取り組み MCMセンター那覇の「夏祭り」~ゲームや体験イベントでSDGsを学ぶ~ トランスコスモスは、「サステナビリティ基本方針」において社会全体のWell-beingを増やすことをパーパスとし、皆さまのSXパートナーとなるべく活動しています。今回は従業員のWell-being向上活動として8月に開催された、MCMセンター那覇(CXスクエア那覇)の「夏祭り」の企画ご担当の、CX事業統括デジタルカスタマーコミュニケーション統括第六サービス本部  大野さんに取材しました! trans+(トランスプラス)

トランスコスモス沖縄センターの環境活動の取り組み

  トランスコスモス沖縄センターの環境活動の取り組み トランスコスモス沖縄地域のコールセンターでは、4つのセンターが一体となって活発に環境活動を行っています。今回は、様々な環境活動への取り組みとその原動力になっている「ゆいまーる」の精神についてご紹介します! trans+(トランスプラス)


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする: