catch-img

【デモ動画】ボトルネックを可視化!プロセスマイニング Celonis ~カスタマージャーニー分析~

デモシナリオを元に、カスタマージャーニーにおける注目すべきゴールデンルートや離反につながるボトルネックポイントを可視化。

データ投入~プロセス図全体の説明~深掘分析まで説明します!


【デモの前提条件】

■対象企業 :デジタル家電のEC通販企業
■2つの課題:
① 公式サイト訪問数は多いが、大多数が購入に至らず離脱しているため、売り上げが伸び悩んでいる 
② 電話問い合わせ件数が増え、サポートコストが増大しているが、呼量発生源が特定できていない
■分析目的 :
① チャネルを横断した顧客体験の全体像を俯瞰し、公式サイト購入につながりやすいルートを発見する 
② 電話問い合わせ多発元になっている、Webサイトのコンテンツを発見する

【デモのシナリオ】

この企業が、Celonis EMSで行った分析の流れを3つのステップでご紹介
①公式サイトや提携サイト、電話など複数チャネルを統合したデータをCelonis EMSに投入し、プロセスを可視化
②可視化した結果をもとに、ユーザ行動の全体像を追跡・把握
③行動プロセスを深堀分析をして、課題と改善ポイントを発見

▼▼▼動画はこちら▼▼▼

  プロセスマイニング Celonis活用動画 ~カスタマージャーニー分析~ プロセスマイニングソリューション「Celonis EMS」を使用した分析のデモ動画を公開!デジタル家電のEC通販企業が抱える、売り上げが伸び悩んでいる、ポートコストが増大しているといった課題を解決するというシナリオで詳細なデモをご覧いただけます。 trans+(トランスプラス)


Celonis EMS関連記事

  2020年はプロセスマイニング!その導入と活用法とは? トランスコスモスでも2019年12月、関連子会社であるトランスコスモス・アナリティクスでプロセスマイニングソリューション最大手Celonis EMSの導入・活用支援を開始。まだまだ謎の多いプロセスマイニングの導入と活用方法について話を聞きました。 trans+(トランスプラス)
  次世代コンタクトセンターの世界~第4章:レベルゼロから始める、AI・データ活用の進め方 ~なぜ、AIプロジェクトは必ず3回失敗するのか? 近年、デジタルトランスフォーメーションといった言葉を耳にする機会が増えましたが、実はそうした言葉ができるよりずっと前から、最新のデジタル技術と向き合い最前線を担ってきたのがコールセンターという存在なのです。本稿ではその詳細をご紹介します。 trans+(トランスプラス)


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする:

人気記事ランキング