2020/06の記事まとめ


【7/8(水)無料ウェビナー】「Brand with CORONA」早期実行でニューノーマル時代を勝ち抜くEC構築・販売強化ストラテジーセミナー (Instagram/Amazon/Shopify)

コロナ禍により消費者の生活スタイルは大きく変容し、緊急事態宣言の解除後もECサイトの需要はなおも高まり続けています。企業にとって、このような消費者ニーズをとらえた最適なマーケティング戦略とは、一体どのようなものなのでしょうか?

記事を見る

【資料公開】デジタルコミュニケーションの課題と解決策

新型コロナウイルスの影響により、「対面接客・対面営業ができなくて困っている」といった悩みを耳にすることが増えました。本資料では、そうした対面接客がしにくい今だからこそ、ご提案できるトランスコスモスの解決法を事例をまじえて詳しくご紹介します。

記事を見る

持続可能性がもたらす株主価値を考える 自社のビジョンを株主にマーケティングしよう

企業は持続可能性を包含したビジョンを掲げ、それを戦略に組み込み推進する必要があります。今回は、なぜビジョンの意義を株主に伝える必要があるのか、また、持続可能な活動がどのように株主価値の創出につながるのかについて、考えていきたいと思います。

記事を見る





チャットボット(chatbot)活用事例とこれから

本稿では、これまでのコールセンター運営で培った問合せ対応ノウハウや、LINEアカウントと各種ツール/データベース連携の実績をもとに、チャットボット活用事例やこれからの活用についてご紹介していきます。

記事を見る





【6/26(金)ウェビナー】WorldShopping BIZとShopifyで始める「越境EC」はじめの第一歩。

株式会社トランスコスモス技術研究所(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下田 昌平)は、WorldShoppingBIZで越境ECを支援する株式会社ジグザグ(東京都渋谷区、代表取締役:仲里 一義/以下ジグザグ)と共催にて、2020年6月26日(金)に越境ECをテーマにウェブ配信セミナーを開催します。

記事を見る




【お知らせ】「海外ECハンドブック2019」リリース

この度、トランスコスモスは「海外ECハンドブック2019」を発売いたしました。本書では、世界の主要な国・地域30市場について、定量および定性データをまとめております。発売を記念して、今回は「数字で振り返る2018年のグローバルB2C EC市場」と執筆に携わったメンバーのイチオシ・トピックスをご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング