catch-img

【データ活用開始のために!】「アクセスログ解析アナリスト養成講座」とは

近年の企業活動においては「データ分析」や「データ活用」を積極的にするべきであると言われていますが、なかでも重要視されているのがアクセスログの解析です。そこで本稿では、急速に進化し続けるデジタルトランスフォーメーションの波に乗るために、是非おすすめしたい「アクセスログ解析アナリスト養成講座」についてご紹介します。

記事を見る

catch-img

【7/21(火)開催】顧客体験を追跡するカスタマージャーニー診断の効果と事例~Day1:プロセスマイニングによるFAQ改善

従来のWebアクセスログ解析ツールによる分析では、サイト内の局所的な回遊状況は把握可能ですが、サイト全体の回遊を俯瞰的に捉え、可視化することは比較的苦手としていました。 近年注目を集めているプロセスマイニングツール「Celonis」を活用すれば、カスタマージャーニーを可視化し、定量的な分析結果を踏まえた改善施策の議論を活性化できます。 本ウェビナーでは、そのようなアプローチで成功を収めた金融系企業様の事例をデモを交えてご紹介します。

記事を見る

catch-img

コアバリューがもたらす利点 社員に理解させる重要性

現代では企業の価値を高めるために、自社のミッション・ビジョン・バリューを世の中に発信し、顧客へビジョンマーケティングを行うことが浸透してきています。それと同じく、社員に対しても自社における企業の価値を理解し、体現してもらうことが重要となっています。

記事を見る


catch-img

【セミナー資料あり】1週間で実現!喫緊の課題に対応するための“どこでも”オムニチャネルコンタクトセンター

新型コロナウイルス感染症拡大により、コンタクトセンターは各種問い合わせの窓口として、これまで以上に重要性が増しました。そこで本稿では、「在宅勤務の構築・運用における最適解 -なぜAmazon ConnectとService Cloudなのか-」と題し、トランスコスモス 岩井が行った講演のエッセンスをご紹介します。

記事を見る


catch-img

オピニオンリーダー徹底討論 リテール業界に求められる「今」と「未来」 ~withコロナ時代で生き残る、店舗ビジネスのデジタルトランスフォーメーション~

コロナ禍によって生活者の行動が大きく変化し、リテール業界は今、営業形態や運営方法の変更など、店舗ビジネスにおける収益モデル・顧客接点のあり方が強く問い直される局面を迎えています。 店内でのショッピング体験やレジ決済など、これまでの「当たり前」が失われつつあるこの情勢下において、ニューノーマル時代に適応した店舗ビジネスを推進していくには、企業はどのように革新を進めていくべきなのでしょうか?

記事を見る



catch-img

【7/8(水)無料ウェビナー】「Brand with CORONA」早期実行でニューノーマル時代を勝ち抜くEC構築・販売強化ストラテジーセミナー (Instagram/Amazon/Shopify)

コロナ禍により消費者の生活スタイルは大きく変容し、緊急事態宣言の解除後もECサイトの需要はなおも高まり続けています。 店舗ビジネスを展開する企業にとって、このような「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズをとらえた最適なマーケティング戦略とは、一体どのようなものなのでしょうか?

記事を見る

トランスコスモスのサービス資料を
無料でダウンロード頂けます

資料ダウンロード実施中

よくダウンロードされている資料

Salesforce活用ソリューション・事例ご紹介
パソコン
LINE Ads Platformの導入事例や、活用方法
トランスコスモス×LINE Ads Platform
LINEビジネスコネクト(LINE Account Connect)導入事例紹介

人気記事ランキング

記事検索

アーカイブ

フォローする

 

trans+ 公式Facebook