2020/09の記事まとめ

【10/20開催】これからの時代、何を使う︖どう売上をあげる︖

コロナ禍でも成長を止めない組織は一体「何をして」「何をしなくなったのか」。 本イベントでは、UUUM株式会社の取締役COO・梅景匡之氏、トランスコスモス株式会社の執行役員・所年雄氏にご登壇いただき、経営者目線から 新時代の生き残り方 をディスカッションしていきます。

記事を見る






D2C時代の勝ち残り戦略~ECシフトだけでは不十分! D2C時代におけるデザインの意義~ セミナーレポート

オンラインチャネルへの関心が高まる現代では、各ブランドが商品や売り場などのあらゆるタッチポイントにおいて、一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まっています。そこで今回は、D2C時代を生き抜くためのポイントをご紹介するセミナーを開催しました。本記事では、その内容をダイジェスト版でお伝えします。

記事を見る


withコロナ/ニューノーマル時代に向けたデジタルマーケティングへの取り組みと働き方

WebやSNSの構築・運用を主に対応している「デジタルエクスペリエンス本部」担当執行役員 所と、本部長 山田にインタビューを実施。「デジタルマーケティングの力で幸せな社会を作る」「デジタルマーケティングマフィアになる」といったビジョンについて聞きました。

記事を見る


「海外ECハンドブック2019」発売記念!30の国と地域のEC市場データの情報源!

前回は、トランスコスモス調査部が発売した「海外ECハンドブック2019」において、執筆に携わったメンバーのイチオシ・トピックスを紹介しました。今後、数回にわたって「海外ECハンドブック2019(以下*ECハンドブック)」で、世界の主要な国・地域30市場の定量データで活用している情報源や、使用する上でのポイントについて取り上げます。

記事を見る

ホンネで語るコンタクトセンターの在宅勤務

働き方改革や新型コロナウイルス肺炎の蔓延により、在宅勤務のニーズが日増しに強くなっています。今回は実際に在宅勤務をしているトランスコスモスのコンタクトセンターメンバーで座談会を実施。生の声を集めて、実体験に基づいた管理の方法や在宅勤務のメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

記事を見る


人気記事ランキング