【導入事例】シャトレーゼ様 呼量削減に向けたチャットボットの導入 繁忙時にアプリ関連のコール問い合わせを約26%削減

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社シャトレーゼ様で呼量削減に向けたチャットボットの導入の取り組みをご紹介します。

記事を見る

【導入事例】NTTドコモ様 Twitter/Instagram/Facebook/LINE 運用 “日本企業を代表”する企業公式SNSアカウントを目指したソーシャルメディア大規模複合運用業務

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社NTTドコモ様でのソーシャルメディア大規模複合運用業務の取り組みについてご紹介します。

記事を見る

【2023年EC業界ニュース】Shopify、エンタプライズ向け小売が求める性能を持ち合わせた製品「Commerce Components by Shopify」の提供開始 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Walgreens、2023年第1四半期決算発表・国内ヘルスケア事業に注力 ・Shopify、エンタプライズ向け小売が求める性能を持ち合わせた製品「Commerce Components by Shopify」の提供開始

記事を見る

【MEO対策】Googleマップ、レビューに動画添付機能を追加 / 飲食店のレビューで「おすすめの料理」選択可能に

MEOに関わるサービス「Googleマップ」「Googleビジネスプロフィール」や、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。そこで口コミラボでは、MEO・口コミマーケティングに役立つ最新ニュースをまとめた「MEO・口コミマーケまとめ」を毎月発行しています。本記事では、2022年12月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。

記事を見る

200名が受講!IT人材育成プロジェクト トラのアナAIアカデミー後編

ICT人材の不足や、複雑化・老朽化・ブラックボックス化した既存システムの残存、IT人材の引退やサポート終了といった将来的なリスクに対応するため、データやAIを活用した現場の課題解決や企画立案に長けた人材を育成するプロジェクト『トラのアナAIアカデミー(グロース X AI・DX人材)』の全5回のワークショップが修了。本記事では、その後編をお伝えします。

記事を見る

医療DX:令和4年度総務省ローカル5G実証実験~実証実験、ここが大変。大視察大会の舞台裏~

今回は、総務省ローカル5G実証実験についてご紹介します。本実証実験はローカル5Gの利活用の実現に向け、総務省が令和2年度~4年度にかけて毎年行っているものです。本記事では、実証内容・意義と、実際の実証実験の模様を写真にてご紹介します。

記事を見る

【導入事例】アース製薬様 チャットボット 自己解決率・回答不能率改善の取り組み

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、アース製薬株式会社様でのチャットボット改善の取り組みをご紹介します。

記事を見る


【MEO対策】インバウンドの動向と国・地域別デジタルマーケティング戦略

訪日観光が本格的に再開された今、やるべきインバウンド対策とは何か、そしてそれを国・地域別に見ると、どういった違いがあるのでしょうか。本記事では、インバウンド対策を何から始めたら良いか悩んでいる方や、インバウンドの最新動向を知りたい方向けに解説します。

記事を見る

バーチャル空間でのコミュニケーションが当たり前に!? Z世代の58%が期待するメタバースの世界

昨今、オンラインゲームのSNS化や、仮想空間における経済活動といった次世代のインターネット体験が急速に注目を集めています。本記事では、今話題のメタバースとは何なのか、そしてメタバースが私たちのコミュニケーションの在り方に与える影響などについて解説します。

記事を見る

人気記事ランキング