【MEO対策】Apple Business Connect登場 / 観光庁、Googleビジネスプロフィールについて初めて言及ほか 2023年1月 Googleマップ・MEO最新情報まとめ

GoogleマップやGoogleビジネスプロフィール、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。本記事では、2023年1月の情報をまとめたレポートのダイジェストをお届けします。記事で紹介しているもの以外にも情報をまとめた詳細なレポートは、以下のボタンよりダウンロードできますので、是非ご活用ください!

記事を見る

【2023年EC業界ニュース】中国当局、越境ECの出荷と出品費用を大幅削減することを発表 EC市場の発展を支援 ほか

トランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Amazon、2022年第4四半期決算を発表・増収を記録したものの純利益は前年同期比98%減 ・中国当局、越境ECの出荷と出品費用を大幅削減することを発表 EC市場の発展を支援

記事を見る

【MEO対策】”Googleマイビジネスアプリが終了” ほか MEO・口コミマーケ 2022年総まとめ

GoogleマップやGoogleビジネスプロフィール、各種地図アプリ・口コミサイトは日々更新を続けており、その全容を把握するのは難しくなっています。そこで本記事では、2022年各月の情報をピックアップしてまとめた、のダイジェストをお届けします!

記事を見る

デジタルとリアルの境界線を超える! データ統合で実現するビジネス成長と顧客エンゲージメントの向上

DX推進・CX向上への取り組みを進めるうえで、問い合わせチャネルの統合管理、データ収集・分析について避けて通ることはできません。本記事では、統合管理の必要性や、CX最適化のための取り組みを行うことで具体的にどのような効果をもたらすのかをお伝えします。

記事を見る



【MEO対策】もう悩まない!「口コミ」との向き合い方 GBPダイヤモンドプロダクトエキスパートが語る「口コミ対策」の全体像

Googleマップや口コミサイトに投稿される「口コミ」は、お店選びなど消費者の行動に大きな影響を及ぼすと考えられています。しかし、どのように口コミに向き合うべきなのか、そもそもなぜ口コミ対策が重要なのか、疑問や悩みを抱える担当者も多いようです。そこで本資料では口コミ対策のポイントについてご紹介します。

記事を見る


【導入事例】シャトレーゼ様 呼量削減に向けたチャットボットの導入 繁忙時にアプリ関連のコール問い合わせを約26%削減

トランスコスモスでは、Webサイト、チャット、コールセンター(コンタクトセンター)、SNSなど複数チャネルを横断した運用、データ活用によりお客様企業の売上拡大・CX向上を支援しています。今回は、株式会社シャトレーゼ様で呼量削減に向けたチャットボットの導入の取り組みをご紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング