【コミュ調2021 徹底解説】前編:技術先行ではなく、消費者理解からはじめるDX推進
消費者と企業のコミュニケーションのデジタル化が加速する一方で、電話や店舗などリアル接点も根強く利用されています。消費者のライフスタイルの変化を参考にし、DX推進の新常識について考えます。
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記事を見る消費者と企業のコミュニケーション実態調査2021を徹底解説する特設ページを公開しました!コミュ調2021の調査結果をもとに、消費者視点でDXの在り方を捉えなおします。企業が消費者コミュニケーションのDX推進に失敗する理由を考察し、DX推進のために必要な組織体制や具体的な施策について、全3回にわたってお伝えします。
記事を見る第22回SDGsオープンラボのテーマは「ESG経営・カーボンニュートラルからジェンダーまで。SDGs営業を強化しよう!」です。SDGs課題はお客様企業にとっての課題でもあります。そこで、SDGs 課題をお客様と共有し、政府成長戦略に沿った仮説提案を行う「SDGs営業」がポイントになります。
記事を見る総務省のローカル5Gを社会実装していくための実証事業に携わり、医療DX・ヘルスケア事業にも関りを持っている知見を活かし、SDGsの中でも特に医療・福祉に関わる課題についてお伝えします。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・コロナ禍でソーシャルメディア経由の模倣品購入が4倍に拡大! ・ラグジュアリーEC ユークス、オンラインマーケットプレイスを新設
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・米アマゾン、英国でビザカードの利用停止を撤回へ、解決策はビザと協議中 ・ショッピファイ、中国大手ネット通販京東と提携!米中小の越境販売を支援
記事を見る2021年12月に開催された『トランスコスモスフォーラム2021』から、企業が持つコミュニケーションや販売の仕組み、消費者の行動を総合的に分析・管理し可視化することで、デジタルトランスフォーメーションを実現するトランスコスモスDXについてご紹介します。
記事を見るトランスコスモス調査部が厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・Z世代が、日本のサステナブル消費をけん引となるか ・クラブ、インドネシア地場銀行に出資、テック企業間の競争激化
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