マーケティング4.0 4Aから5Aでカスタマージャーニーはどう変わったのか?
接続性の時代において最も変わったのはカスタマージャーニーの考え方です。これまではAIDA、注目(attention)、興味(interest)、欲求(desire)、行動(action)が広く知られて来ました。
記事を見る接続性の時代において最も変わったのはカスタマージャーニーの考え方です。これまではAIDA、注目(attention)、興味(interest)、欲求(desire)、行動(action)が広く知られて来ました。
記事を見るモバイル端末による接続性により、瞬時に膨大な量の情報にアクセスし、インターネット内の集合知を利用して、よりよい購買決定ができるようになりました。お互いに情報を共有し、積極的に繋がり合い、さまざまな形で「顧客コミュニティ」を生み出しています。
記事を見るトランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・ナイキ、アマゾン上での直接販売終了 ・ユニクロ、倉庫自動化へ ・京東、第3四半期の決算を発表 ・メルカリ、越境販売を開始
記事を見る台湾女性は美容への関心が高く、台湾の美容・化粧品市場規模は年間約1200億元(日本円換算で約4178億円)と言われています。今回は台湾の有名な市場調査会社が行った調査結果から、台湾女性の化粧品購入動向について見ていきます。
記事を見るLINE上で配信されている広告が、「LINE広告(旧 LINE Ads Platform)」と呼ばれる運用型広告です。今回はLAP推進を担当している市村と、LAPのアルゴリズム研究をしている延吉が、日本と海外のLAPについての比較と、リデザイン後の運用について語ります。
記事を見るトランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・ユナイテッドアローズ、2019年4~9月の連結決算発表 ・楽天、第3四半期の決算を発表 ・フェイスブック、ついにサービス横断型モバイル決済「フェイスブック・ペイ」を開始
記事を見るコンタクトセンターサービスは1990年代から本格的に立ち上げ、沖縄に進出して今年で20周年。沖縄のコンタクトセンター業務もノンボイスサービスの活用が進んでいます。今回は現場責任者にチャット業務運用についてお話を聞きました!
記事を見るトランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・米アマゾン、プライム会員への生鮮食料品宅配を無料で ・楽天、配送エリア拡大 ・中アリババ、第3四半期の業績を発表
記事を見るトランスコスモスはLINEのパートナー企業として広告運用から友だち獲得、メッセージ配信、システム構築・提供などフルファネルでサービスを提供している。今回はLINE広告(旧 LINE Ads Platform )がリデザインによってどう変わったのか、お伝えします。
記事を見るスマホの普及により、ユーザーとの接点もアプリやSNSなど多様化。気軽に問い合わせができ、対応を自動化できるチャットとAI/Botの活用が期待されています。今回はチャットサービス導入の現状や今後のコンタクトセンター像についてご紹介します。
記事を見る© Copyright 2025 transcosmos inc.