【スペシャル】アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2020
トランスコスモスでは、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2020」を実施しました。
記事を見るトランスコスモスでは、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2020」を実施しました。
記事を見る統合型デジタルマーケティングへの戦略的取り組みが、幅広い業界のエンタープライズ企業を中心に推進されています。トランスコスモスは年間600社のお客様企業に約2300名体制で広告やWebサイトの運用サービスを提供しています。
記事を見るこれまで述べてきた通り、マーケティング4.0の究極の目標は、顧客を認知から推奨に進ませることです。ここでは、マーケターがその目標のために理解しておく必要があるOゾーンについて考えていきたいと思います。
記事を見るトランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・ローソン、レジレス店舗の実証実験開始 ・ペイペイ、利用者2,500万人突破 ・メルカリ、事業戦略を発表 ・三菱UFJ、配車アプリグラブに出資
記事を見るある調査によると、昨年の総広告費は6兆9,381億円、Web広告は年々伸長を続けており6年連続2桁成長しています。そこで今回は企業のマーケティング活動をWeb広告を中心にサポートしている、デジタルエージェンシー本部の方々に話を聞きました。
記事を見る従来のカスタマージャーニーマップでは、顧客を「認知」から「行動」まで進ませることが重要でした。しかし、あらゆるチャネルのデジタル化が発展した現在では、顧客のモバイル接続とソーシャルコミュニティの普及により「推奨」の影響力が強まっています。
記事を見るトランスコスモスが厳選するEC業界ニュース。今週の注目トピックはこちら。 ・コストコ、オーストラリアでオンライン販売開始 ・楽天、決算発表 ・アリババ、決算発表 ・ウォルマート、決算発表
記事を見る日本直販は1977年に設立された老舗の通販会社だが、2000年代に入りAmazonや楽天など巨大ECプラットフォームの台頭により多くの通販会社は方針転換を迫られた。ブランドを守るため様々な進化し続ける、”今の日本直販”について話を聞いた。
記事を見るGoogle アナリティクス360は、Googleマーケティング プラットフォーム(GMP)の一翼を担っているプロダクトです。標準版(無償で使用できるGoogleアナリティクス)に比べて、他のGMPプロダクトとの連携に優れています。
記事を見るブランドアフィニティを獲得していくためには、企業が顧客との間に信頼関係を築き、顧客とのエンゲージメントを強化していく必要があります。最終的な目標は、これまで述べてきたように顧客に感動を与え、企業・ブランドの忠実な推奨者にすることです。
記事を見る© Copyright 2025 transcosmos inc.