【2020年4-6月アクセスランキング】ネットとリアルの融合に注目!キーワードは「O2O」から「OMO」へ

激動の2020年度が始まりすでに3ヶ月。社会情勢が大きく変化していく中でどのような記事が読まれたのでしょうか?意外な記事もランクイン?!


目次[非表示]

      1. 第1位 LINEワークスのご紹介
      2. 第2位 AdobeAnalytics 3つの鉄板機能
      3. 第3位 日本のコンビニはAmazon Goになりうるか?
      4. 第4位 知っているようで知らない?アドテクノロジーの基本用語
      5. 第5位 謎と言われ続けたトランスコスモスの全貌とは?
      6. 第6位 D2Cブランドを支えるShopifyとEコマースの未来
      7. 第7位 O2Oから「OMO」へ 中国「Luckin Coffee」の戦略とは?
      8. 第8位 LINEフルファネル成功事例
      9. 第9位 コンタクトセンターにおける品質管理の課題と解決策
      10. 第10位 広告業界で働くということ


第1位 LINEワークスのご紹介

  【徹底解説】導入企業2.7万社の「LINE WORKS(ラインワークス)」とは(事例・評判など) | trans+(トランスプラス) 「働き方改革」が注目される近年。巷には「業務改革」を謳うサービスも乱立しはじめていますが、あのメッセージアプリLINEのビジネス版と言える「LINE WORKS(ラインワークス)」が注目されています。 trans+(トランスプラス)


第2位 AdobeAnalytics 3つの鉄板機能

  【AdobeAnalytics】初心者~サクッと使いこなす!3つの鉄板機能 | trans+(トランスプラス) 「Adobe Analytics (アドビアナリティクス)」はPhotoshop等のクリエイティブツールで有名なアドビシステムズが提供している高機能なアクセス解析ツールです。本稿では専任アドバイザーが、絶対使うべき3つの機能をご説明します。 trans+(トランスプラス)


第3位 日本のコンビニはAmazon Goになりうるか?

  日本のコンビニはAmazon Goになりうるか?「日本版Amazon Go」無人決済店舗の現状と課題 | trans+(トランスプラス) 米Amazon Goの日本進出を待たずとも、すでに国内で大手コンビニ各社が実証実験をはじめています。編集部がAI無人コンビニとRFID(電子タグ)無人コンビニで買い物をした体験から、現状と今後の課題をコラムにまとめました。 trans+(トランスプラス)


第4位 知っているようで知らない?アドテクノロジーの基本用語

  【図解で分かる!】知っているようで知らない?アドテクノロジーの基本用語 2019 | trans+(トランスプラス) 今回はそんなアドテクや広告取引における基礎知識を、「なんとなく意味は分かっているが、聞かれると説明できない」や、「これから広告について勉強していきたい!」という方に、図解で分かりやすく解説していきます。 trans+(トランスプラス)


第5位 謎と言われ続けたトランスコスモスの全貌とは?

  「NewsPicks」で解明!謎と言われ続けたトランスコスモスの全貌とは!? | trans+(トランスプラス) NewsPicksにこのたびトランスコスモスの特集が掲載されました!「"謎の大企業"の全貌」と題し、実態を明らかにすべく、弊社メンバーのインタビューが全4回にわたって様々な視点で特集されています。 trans+(トランスプラス)


第6位 D2Cブランドを支えるShopifyとEコマースの未来

  D2Cブランドを支える"Shopify(ショッピファイ)"とEコマースの未来 | trans+(トランスプラス) 「アマゾンキラー」として注目されるカナダ発のECプラットフォーム“Shopify”。まだまだ日本でなじみの薄い同社だが、グローバル規模では既にeBayを抜き、Amazonに次ぐ規模まで成長。そんなShopifyについて解説します。 trans+(トランスプラス)


第7位 O2Oから「OMO」へ 中国「Luckin Coffee」の戦略とは?

  O2Oから「OMO」へ。スタバを脅かす勢いで成長する中国「Luckin Coffee」の戦略とは?【ネットショップ担当者フォーラム】 | trans+(トランスプラス) 本稿では中国で新たなO2Oモデルとして進化し続けるコーヒーチェーン「Luckin Coffee」について取り上げます。「中国最速のユニコーン企業」として業界1位スターバックスを脅かす、そのビジネスについて、詳しく解説します。 trans+(トランスプラス)


第8位 LINEフルファネル成功事例

  【LINEフルファネル成功事例 1/2】日別平均4,600人の友だち増を達成した、大手アパレルブランドが実践するLINE活用 | trans+(トランスプラス) 月間アクティブユーザーは7,900万人超、企業アカウント数は約600。生活インフラとなったLINEは、企業にとって重要な顧客接点のひとつです。そこでトランスコスモスが運用支援をしている「某大手アパレルブランド様」での成功事例をご紹介します。 trans+(トランスプラス)


第9位 コンタクトセンターにおける品質管理の課題と解決策

  コンタクトセンターにおける品質管理の課題と解決策とは?! プロが語るポイントを大公開!1/2 | trans+(トランスプラス) 企業と顧客の接点が増加するとともに、品質の向上が今まで以上に重要視されるようになってきているコンタクトセンター。 前編ではコンタクトセンターの品質管理に取り組むにあたっての課題を紐解くとともに、本来目指すべき品質管理についてお伝えします。 trans+(トランスプラス)


第10位 広告業界で働くということ

  広告業界で働くということ。#01 Web広告プランナーの仕事とキャリア | trans+(トランスプラス) ある調査によると、昨年の総広告費は6兆9,381億円、Web広告は年々伸長を続けており6年連続2桁成長しています。そこで今回は企業のマーケティング活動をWeb広告を中心にサポートしている、デジタルエージェンシー本部の方々に話を聞きました。 trans+(トランスプラス)


OMO関連記事が昨年末より急上昇。「O2OからOMOへ」「リテールテック」などをキーワードに、ネット(EC)とリアル(小売店)の融合が非常に注目されていることが伺えます。

もうひとつは、新年度を迎えて新社会人向けの記事が注目されました。

激動の2020年の始まり。トランスプラスは今後も新しい情報でお役立ていただけるようがんばります!


trans+(トランスプラス) 編集部
trans+(トランスプラス) 編集部
ITアウトソーシングサービスで企業を支援するトランスコスモス株式会社のオウンドメディア編集部。メンバーはマーケター、アナリスト、クリエイターなどで構成されています。

関連記事:

trans+(トランスプラス)に掲載しているコンテンツや、サイト内で紹介したサービスに関することなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。

フォローする:

この記事をシェアする: