<オンラインセミナー>売上拡大とコスト削減を実現するカスタマージャーニー診断の効果と事例

急速なデジタルシフトによりコミュニケーションチャネルが多様化したことで、企業にはシームレスな顧客体験を提供することが求められています 。ところが 、従来の Web アクセスログ解析ツールでサイト内の局所的な回遊状況をとらえたり、カスタマージャーニーマップでチャネルをまたがる顧客導線の推測することはできてもデータに基づくリアルな顧客導線の全貌を把握できている企業はほとんどないのが実情です。 本ウェビナーでは、プロセスマイニングにより複数チャネルをまたがるカスタマージャーニーの全体像を可視化し、デジタル時代の顧客体験の価値や課題を発見する方法を、事例とデモを交えてご紹介します。

記事を見る

チャット/チャットボット運用最前線 ~導入目的の変化と顧客の声~

現在、新型コロナウイルスの影響もありチャットやチャットボットの導入が増えてきており、トランスコスモスから導入いただいている数も増加傾向にあります。そこで今回はコロナ禍においてチャットやチャットボットを取り巻く環境が、どのように変わっていくのかを、実際に運用しているメンバーを交えてインタビューしました。

記事を見る



Googleアナリティクス4プロパティ(GA4)の新規プロパティを作成する際の注意点

Googleアナリティクス4プロパティ(以下、GA4プロパティ)がリリースされてから約二週間が経過しました。トランスコスモスのGAスペシャリストチームには、すでにたくさんのお問い合わせが寄せられています。 その中でも多いものの一つが、「GA4プロパティはどうやって作るの?」。実はここには注意が必要です。GA4の前身であるGoogleアナリティクスApp+Webプロパティのときは画面構成が変わっているのです。

記事を見る



世界最先端の機械学習プラットフォーム「DataRobot」ハンズオンウェビナー

機械学習自動化プラットフォーム「DataRobot」の基本操作をハンズオン形式でお伝えします。「DataRobot」は、従来必要であったプログラミング技術や統計など専門知識がない方でも、簡単にモデル構築を行うことができる世界最先端の機械学習自動化プラットフォームです。「DataRobotの使い方」と機械学習で「できること・できないこと」を正しく理解していただいた後、14日間のトライアルライセンスで自社データの解析をトライアルいただけます。

記事を見る

【2020年度 上半期 アクセスランキング TOP 10】最も注目を集めたキーワードは!?

2020年度上半期(4~9月)に配信した記事のアクセスランキングをまとめました。 新型コロナウイルスの大流行が印象深い2020年ですが、その影響が記事ランキングにも出ているようです。 気になる内容は以下をチェック!

記事を見る

人気記事ランキング